
--/--|スポンサー広告||TOP↑

大変ご無沙汰しています!

最近はすっかり、SNSメインとなってしまいましたが、
TOEIC学習の原点であるBLOGで、ご報告させてください。



**********************************

2016年6月TOEICにて、 990点を取得しました!

 本日届いたアビメです↓
201606TOEIC




***********************************

2006年8月のBLOG開設以来、
たくさんの仲間に出会い、励まし合い、切磋琢磨しながら、
この約10年、
TOEICが人生に素敵な色付けをしてくれました。

それだけでも十分に感謝ですが、
さらにこうして、産物として990点を取得できた、・・・胸がいっぱいです。



飽きっぽい私が、これだけ続けてこれたのは、
1人じゃなかったから。仲間がいたから。
これに尽きます。

そして990を取ることができたのは、
実力や努力の度合いでなく、
「やめなかったから」
だと思っています。


本当に、本当に、
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。



07/26|toeicコメント(14)トラックバック(0)TOP↑


いつまでも  あるとおもうな  現行TOEIC  (字余り)


あと何回受けられるんだ??
なんて数えてたら寂しくなっちゃって、
リバティIPデビューしちゃいました♪


席は自由で、試験説明の進め方も公開とは全然違うし、
終了5分前コールもあったりで、雰囲気は違いましたが、
2時間(1分)の全力で解く感じはやっぱりいいですね^^

私はどうしても模試の2時間がつらく感じてしまいますが、
テスト本番となるとホント楽しいです♪


結果は2~3週間でくるようで、
年末入るから年が明けてからかな?
12月公開のネット発表と同じ頃かもしれませんね(^^
IPは封書だから、久々に「開けるドキドキ」が待ってます♪



12/22|toeicコメント(1)トラックバック(0)TOP↑

TOEIC、30回以上は受けていますが、

12月TOEIC、
初めて「偶数月受験」、しました。




日頃の学習と試験前の学習は
やるべきことが違うと思っていたので、

やっぱり試験の間が一カ月しか空いていないと
直前対策ばかりしてしまうかな、

・・と思って、連続受験は避けていたのだけれど、

正直、最近は、直前対策としてやっているのは、
本当に直前、当日午前のチューニングぐらいなので、
試験の頻度は関係ない気がしてきてます(^^;



次の「偶数月」の試験は来年の4月!
現行TOEIC最後のテストですね、
もちろん申し込みます♪♪


 
12/17|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

TOEICの結果でなく受験したことを記事にするなんて
1年以上してない気がしますが、
やっぱり今回は書いておかないとね^^

11月TOEIC、受けてきました♪ 大分で♪ masamasaさんと♪


masamasaさんがBLOGで記事にしてくださってるので、
そちらをお読みいただければと思います☆(丸投げw)

・・・ワタシ思いっきり『ネタ』にされてますが(*_*)

でもたしかに、
軽いノリでmasamasaさんに3年ぶりのTOEIC受験をさせてしまったり、
試験中に眠くなるからと、お昼を控えることをさんざん宣言していたのに、ガッツリ食べまくってたり、、、、
あの辺りはホントですね、、、(^_^;)


今回わたしは、TOEIC試験日前後に計5日間の旅行を計画していたので、
完全に旅行気分(っていうか、旅行。。)で、いつものような緊張感なく(+_+)

行く前も↓こんな感じのガイドブック三昧で、
GUIDE BOOKs

長かった移動時間もほとんどずっとガイドブックを見ていた(or睡眠)ため、TOEIC本の出番なし(^^;

いつもは、普段TOEIC勉してなくても、試験前だけはTOEIC仕様にチューニングするのに、
試験当日もお城に行ったりお寿司食べたりで、、、

なので、よく言えば、リラックスして受験できました(*^-^*)


メジャーフォーム、
Lはパート1だけは自信あり、パート2~4は所々聞き取れず・・。
Rはとりあえず塗り絵なし。 難易度不明。


試験終了後、反省会始まりましたが、
masamasaさんが
「簡単すぎる」とか「こんなんでいいの?」とか言い出すからビックリしちゃいました(*_*)

「えー!そっち?まちがえたー!」的なことを私はさんざん言いましたが、
masamasaさんはそう言うの無かったし(+_+)

masamasaさんが引退した後もいちおうTOEICを続けていた身としては、
なんとも情けないというか、いやいや、masamasaさんがスゴイというか。
実はひそかにずっとTOEICやってたんじゃないのかとか(笑)



なんとなく、masamasaさん、このままTOEICer復活するんじゃないかと踏んでます(^^)

とりあえず、4月のTOEICは、現行TOEICへの感謝の気持ちも込めて受験しましょう、と説得、
本人もかなり乗り気なように見受けられました。
そして新新の1回目もやっぱり受けておかないと、と。 こちらも乗り気なように見受けられました(*^^*)

そしてそのまま・・・・ ね♪



11/23|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

先日、11/3(祝)に、ブッチさんの学習会に参加しました。
1周年SP。

1年続けるって、すごいことですよね。
自分だけで続けるのではないわけで、
精神的に・体力的につらいときでも、スケジュールを公表したものは開催する、、、そのための準備も含め、それをずっと続けてきているのはすごいことだと思います。

そしてこれからも続くっぽい。。 っていうのもすごい。 区切りの時を迎えて、終わり、というのも選択肢のひとつなハズですが、
・・・これまでもそうだけれど、ぶっちさんは、大変と言わない、ツライと言わない、かつ、いつも心が安定している、
結果、周りに気を遣わせないんですよね、それが本当に素晴らしいことだと思いますし、
だからこそ、周りは、感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁ、、と感じます。


って、1週間近く前のことをなぜ今書いているかというと、

やっと、、やっと復習が終わった・・・・(+_+)

Part5の40問を6セット。
学習会の後、その復習しかやってないのに、気づけば5日も経ってしまった(T_T)

1セットの復習に2~3時間かかっちゃうので、1日1セットくらいしか進まないんですよね。
しかもそれが完璧かというと、分からなくて☆マークついてるものも10個くらいある。。

分からなかったところはブッチさんに質問していいことになってるのだけど、
とりあえずそれは公開テストが終わってからにします。 

理解できたところを15日までに定着させる作業がギリギリ。。 
サラ特もやりたい。




11/09|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
