
--/--|スポンサー広告||TOP↑
大分受験から10日経ちましたが、
思い返すと、つくづくmasamasaさんにはよくしていただいて。。
楽しい思い出ばかり。
なんか早くもまた行きたくなっちゃったなぁ~


*****************

どの大分のガイドブックで必ず「大分グルメ」としてデーンっって出ているのが
『とり天』と『別府冷麺』。

最近東京でも大分発の「とり天」「唐揚げ」専門店が多くできてるから、それは何となく知ってたけど、
別府冷麺は知らなかった。。。
けどほんと、どのガイドブックでも見開きでそれぞれ、いろんなお店が紹介されてて。

で、もちろんどっちも食べましたよ~♪

DSCN2109-2.jpg

DSCN2001-2.jpg 


それと正統派大分グルメ「関サバ」!
DSCN2107-2.jpg

サバをお刺身でいただけるってだけでもすごく貴重、さらにめちゃ身が引き締まってて、こんなの食べたことない(≧▽≦)


コレは「あめた」の唐揚げ。
DSCN2110-2.jpg

骨までバリバリ食べました(*^^*)




ドライブの途中、牧場で食べた、ガンジー牛のソフトクリーム☆
超濃厚!!

DSCN2183-2.jpg





夜連れていっていただいた海鮮居酒屋も、
東京では味わえないクレイジーっぷり。

席についたらデーン!っと鍋とコンロが置いてある。
ジャマだなぁ・・と思ったら、

なんとお通しが「ぶりしゃぶ」(+_+)
DSCN2218-2.jpg


この↓板ウニも1枚500円ですよ(;O;)
DSCN2219-2.jpg
信じられない・・・。


刺し盛りもサイコーに美味しかったなぁ~。
10種盛り1280円とか書いてあった気がするけど、記憶違いかな(-_-)

大分はお肉も美味しいしね、タマラナイです(>_<)


*********************

テストの直前に食べたお寿司たちも、とにかく美味しくて、
ほんとにさんざん
「私は2枚だけです(-"-)」
「んー、それも危険かなぁ、いつもテストの前に絶対お昼ご飯食べないんですよー」
って言ってたのに、ガンガン食べました、止まらず・・・、はい。

それと、そこの「あさりの味噌汁」が絶品!
私は最後の晩餐に「唐揚げ」と「あさりの味噌汁」をchoiceしたいくらい好きなんだけど、
これは忘れられない「あさりの味噌汁」。
しかも大きい~♪ 飲んでも飲んでもあるから幸せ☆

DSCN2264-2.jpg
↑お寿司と比べても、大きさ分かるでしょう(^.^)
けっしてお寿司がミニチュアなわけでなく、私が軍艦を一口で食べたら「それヒトクチでいく~??」と驚かれたくらい(^^; ・・・な立派なお寿司がこんなに小さく見えちゃうサイズ(*_*)



由布院の温泉旅館でも、もちろんたーくさん美味しいもの食べて、
それから地のお酒もいただいて♪
DSCN2292-2.jpg



あー、思い出してたらもう、
ツライです(;_:)


11/26|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あら???
大分に行ってたんですか???
TOEICも受験???
masamasaさんと???
研修とかですか???
なんと。。。知りませんでした。。。
いや、いつもお土産すみません。
なんちてwww
From: た * 2015/12/11 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
◇ た さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
大分で受験してきました。
観光もしてきました。
・・・9割が観光でしたけど(^^;

観光つき地方受験、楽しくてハマりそうです☆
たさんも一度お試しを~♪

From: まりこ。 * 2015/12/17 06:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
