
--/--|スポンサー広告||TOP↑

TOEICの結果でなく受験したことを記事にするなんて
1年以上してない気がしますが、
やっぱり今回は書いておかないとね^^

11月TOEIC、受けてきました♪ 大分で♪ masamasaさんと♪


masamasaさんがBLOGで記事にしてくださってるので、
そちらをお読みいただければと思います☆(丸投げw)

・・・ワタシ思いっきり『ネタ』にされてますが(*_*)

でもたしかに、
軽いノリでmasamasaさんに3年ぶりのTOEIC受験をさせてしまったり、
試験中に眠くなるからと、お昼を控えることをさんざん宣言していたのに、ガッツリ食べまくってたり、、、、
あの辺りはホントですね、、、(^_^;)


今回わたしは、TOEIC試験日前後に計5日間の旅行を計画していたので、
完全に旅行気分(っていうか、旅行。。)で、いつものような緊張感なく(+_+)

行く前も↓こんな感じのガイドブック三昧で、
GUIDE BOOKs

長かった移動時間もほとんどずっとガイドブックを見ていた(or睡眠)ため、TOEIC本の出番なし(^^;

いつもは、普段TOEIC勉してなくても、試験前だけはTOEIC仕様にチューニングするのに、
試験当日もお城に行ったりお寿司食べたりで、、、

なので、よく言えば、リラックスして受験できました(*^-^*)


メジャーフォーム、
Lはパート1だけは自信あり、パート2~4は所々聞き取れず・・。
Rはとりあえず塗り絵なし。 難易度不明。


試験終了後、反省会始まりましたが、
masamasaさんが
「簡単すぎる」とか「こんなんでいいの?」とか言い出すからビックリしちゃいました(*_*)

「えー!そっち?まちがえたー!」的なことを私はさんざん言いましたが、
masamasaさんはそう言うの無かったし(+_+)

masamasaさんが引退した後もいちおうTOEICを続けていた身としては、
なんとも情けないというか、いやいや、masamasaさんがスゴイというか。
実はひそかにずっとTOEICやってたんじゃないのかとか(笑)



なんとなく、masamasaさん、このままTOEICer復活するんじゃないかと踏んでます(^^)

とりあえず、4月のTOEICは、現行TOEICへの感謝の気持ちも込めて受験しましょう、と説得、
本人もかなり乗り気なように見受けられました。
そして新新の1回目もやっぱり受けておかないと、と。 こちらも乗り気なように見受けられました(*^^*)

そしてそのまま・・・・ ね♪



11/23|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
