
--/--|スポンサー広告||TOP↑

10月19日、TOEICの日。

昨年もその前も、ちょうど週末にあたり、
TOEICの日イベントが開催されましたが、
今年は月曜日・・・・。
月曜日にイベントはできないよなぁ、、
今年はさみしいなぁ、、と思っていました。

ですがさすがRabbitさん、
そんな我々の思いを察してか、
「前々夜祭」という形で、イベントを企画・開催してくださいました☆


去年に引き続き、Mちゃんと一緒に受付のお手伝いをしましたが、
それ以上に今年は、Rabbitさんの「新しい人に声をかけて」というコトバを
しっかりfollowする形でお手伝い、バックアップしようと、決意してました。

・・決意って大げさだけど、でも普段からメチャ人見知りで、声かけるとかチョーー苦手(+_+)
でも、ふと気づけば、私は参加者の中で歴史が長い方だし、半分くらいは知ってる人たち。 
初めて1人で参加している人は、だ~れも知らない中で、勇気出してきてるわけで、
私が声を掛ける勇気とは比べ物にならないだろうなと。

で実際、1次会ではほとんど、初めてお会いする方、
もしくは、イベントでお見かけしたことはある気がするけど接点なかった方、
とお話していました。
声をかけていいのかなぁ、と思っても、いざ勇気出して声かけると、みなさんすぐに笑顔になってくださって、
「ひとりで来たから、こうして声かけてもらえてうれしいです^^」とおっしゃってくださる方も。

もともとあまり自分から声を掛ける方でないので、そういう意味では初心者で、
うんとうまくフォローできてたわけでもないのだけど、だけど少しは
初めての方たちのこれからのEnglish Lifeを広げていく手助けができてればいいなぁ


今回ほんとーーにお忙しい中で企画開催してくださったRabbitさんに、心から感謝しています。



そうそう、今年も流水さんの超名言が!!!
このシリーズは毎年続くのかしら。 流水さんスピーチのためだけでも、絶対毎年参加したいですね~。

それと♪
ゲストの先生方とハグしていい、というような権利的なものをいただいたので、
TEXさんにお願いして、ハグ、させていただいちゃいました☆☆
神様とハグですよ! 
一生の思い出にします(*^-^*)



10/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
