1週間以上遅れての記事すみません、
7月TOEIC受けてきました^^

久しぶりだったので、とにかく「絶対受ける」のが第一目標。
電車止まったとか乗り間違えただとかそういうので遅刻したくなかったので
かなり早めに家を出ました。

今回は3回乗換えが必要な会場だったので、
2回目の乗換駅でちょっと休憩w 1時間ほど近くの喫茶店で勉強しました。
で、また駅に向かい、電車に乗ろうとしたら、見知った顔が!
次の乗換が同じ駅だったので、慣れてない駅だったし誘導してもらえて助かりました^^

最寄駅からは徒歩約20分。 
・・・この時期のお昼前後に炎天下を歩くって大変ですね^^;
重くなるからとあまり教材は持って行かなかったのですが
(持って行ったのはお守り代わりの赤信号730と文庫本1冊)、
熱中予防対策にとペットボトルを2本入れていたので、やっぱり荷物が重かったです(^_^;)

敷地内のカフェテリアで少し休憩。
カロリーメイトを数年ぶりに食べました。 
いつもはソイジョイなんですけど。入ったお店に売ってな方ので。

マークシート用のシャーペン、本番では初めて使いました♪
それでも時間は全く余らなかったから、普通のシャーペンだったら時間切れだったかな~。
リーディング途中まで調子良かったのだけど、SPの最後の問題でピタリと脳の動きが止まりました(-"-)
やはりDPから行くべきなんですかねぇ。 でも順番かえてマーク塗り間違えるのが怖いんです^^;


試験終了後は、雷&雨宿りしてから、英語部の集いへ。
受けた後にワイワイ仲間と話せるのは楽しいですね^^





08/05|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード