2はあるのか??
わからないけどとりあえず書ける時に書いておきます^^



TOEIC系

TOEIC LRは7月に受験。1年ぶりだけど少し上がってホっ。
来年も7月に受ける予定。 でももう少し受けるかも。
年一って、本番かなり緊張する^^;

TOEIC SWは2回受けました。なかなか上がりませんね(-"-)
来年は5~6回は受けたい。 4月から受験料1万円越えちゃいますけど・・。
SW仲間が増えてきているので、何か一緒にワークできたりしたらいいなぁ。

TOEIC Bridge 受けるつもりだったけれど気づいたらもう年末(*_*)
来年に持ち越し。


TOEIC以外

ビジネス英語検定3級合格。
TOEICと同じ分野を違う角度からテストされているから面白い。
来年は2級を受けてみる。

保育英検 2級・3級合格。
子供好きは勉強している時も幸せになれますね(*^_^*)
ただ、、試験運営がスゴかったから、準1級は様子見^^;

国連英検 B級合格
準備不足だったけど1回で受かってよかった・・。
気づけばC級受けてから2年経ってた(+_+)



2013は、年初に「今年は確実に上げていきます!」と言っていたのですが、
気持ちとしては、もっともっと上げていきたいところでした。

年の前半は飛ばしてましたが、後半息切れ、、
「3ヶ月毎の計画」を復活させて、来年は年間通して走り続けよう。



2013年なにが良かったって、健康だったこと♪
病院に行ったのは健康診断と眼科くらい。
体が元気だったのは、それだけ心も元気だったってことだと思う^^
12/23|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
まりこ。さん、こんにちは!

1年ぶりに受けて高成績を得たのは素晴らしいですね。日々の勉強の成果でしょう。今、電車の中でバイエルやっています。次の対戦に備えて。
From: りゅう * 2013/12/24 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇りゅうさん

コメントありがとうございます^^

バイエルやってるんですね!
私もひさしぶりにバイエル単語帳が出動しました(^^)
対戦しましょ~♪
From: まりこ。 * 2013/12/28 07:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード