TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター  【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター 【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
テッド寺倉、上原ちとせ 他

商品詳細を見る


これやりました。

「やたらと出る、、、、やた単」→ 由紀さおりの曲が頭に浮かび、、、

『タヤタン、タヤタン、タヤタン、、、』という歌なのですが、
これが脳内で『ヤタタン、ヤタタン、ヤタタン、、』と^^;

TA YA TAN



なんて話はどうでもよいのですがw


とにかくこの本、音声が充実していて良い♪

以前は全く単語本が続かなかった私ですが、
音声ファイルで楽しく最後までできるようになったのは金フレのおかげ。

さらに今回のこの本では、4種類の音声ファイルが用意されていて、
中でも「ファイルA」は、全ての例文ごとに著者からのプチ講義やアドバイスがあるので、
実際に教えてもらいながら勉強しているみたい^^

単語本て、やりきるのは自分との戦いみたいなところもありますが、
この、著者の声での講義付きファイル、飽きずにテンポよく最後までやることができます。

最初は講義付きVersion、しっかり理解できたところで、次からは、別のファイルを使って、
繰り返し定着させていけるといいかと思いますネ☆
最終的には「ファイルC」の、「英文の読みあげ→ポーズ」Versionの音声で、
ポーズの時にスラスラスラ~と英文を言えるようになり、かつイメージをしっかりできている、というふうになれたらいいなぁ。

あと、チャンツの英単語があるんですが、これは私は「ながら勉」で使ってます。
リズムがいいし、単語ごとなので、あまり集中してなくても:他の作業(家事とか掃除とか)していても、
気づくとリズムに合わせて単語をつぶやいてます(^o^)
先にひととおりこの本をやって、単語の意味が記憶に定着してきたかな、ぐらいでチャンツ使い始めるといいかも。


1つの例文で3つの単語を学習するので、
帯にあるような「省エネ」感はもちろんですが、
一緒に使われやすい単語とか、その辺の感覚もつかめる気がします。

それに、見やすいですし。  単語がダーーって並んでると、ウーーーっってなるけど(笑)
この本だとそうなりません^^


ほんとに、語彙学習で苦労してきた人にはチョーーーーおすすめ。
特にこの音声は、使わない手はない! と思いますヨ(*^_^*)


で赤シートもついてて、1000円でおつりがくる、て。 コスパめちゃいいです。



11/11|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード