今年も4月29日は、チャリティセミナーに参加しました。


セミナー参加費が「全額」寄付、というこの花田塾チャリティセミナー、

今回は「第3回」。
第1回は、震災から1週間後の開催でした。

想いをすぐに行動に移され、
2年以上経つ今年も継続されている、
来年もやりますと、力強い口調でおっしゃる、、
花田先生、本当に尊敬します・・。

そして懇親会では、
全てのテーブルをまわって、
「本日はありがとうございました。」と。

その姿を拝見して、あぁ、逆なのに、と、
ドッカリ座っている自分の態度を申し訳なく感じました。

…全額寄付ですよ?
カリスマ揃いの4時間半に及ぶセミナー、
学びが非常に多い充実した時間を過ごさせていただき、
それだけでも5000円という受講料は破格ではないかと感じますが、
さらに、寄付という形で違った付加価値を私たちに作ってくださり、
私たちが、本当にありがとうございます、と、
先生方に申し上げるべきところです。


先生方の想いをどう自分たちの行動におとし込んでいくか。
震災について、考えていくこともそうですし、
学んだことを活かして成長していくこともそうでしょう。

1年後に開催されるという第4回チャリティセミナーの場で、
ただ「1年ぶりに同じセミナーに参加する」のではなく、
今回のチャリティーセミナーをきっかけに、この1年間の行動に少しでも変化を。
それが先生方への恩返しにもなると思います。


…そんな私は、懇親会2次会の場で花田先生に
「わたし、絶対変わりますから。見ててください!」と宣言してしまいましたので、
なんとか目に見える形でも成果が出せるように、がんばっていきます。



05/05|seminarコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。

チャリティーセミナー、僕も参加したかったです。
来年開催されるのならば、そのとき参加したいと思います。

本当に、講師の方々はすばらしいと思います。
From: yun * 2013/05/05 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
素敵です☆
まりこ。さん、
こんにちは。

>今回のチャリティーセミナーをきっかけに、この1年間の行動に少しでも変化を。それが先生方への恩返しにもなると思います。

この気持ちの持ち方、すごく良いですね。僕なんかは、お気楽に「また、来年もよろしくお願いしま~す!」なんて言ってしまって、受け取るばかりで恩返しするという発想すらありませんでした・・。反省です。

>「わたし、絶対変わりますから。見ててください!」と宣言してしまいましたので、

これも素晴らしいですね!以前にも増して、まりこ。さんは前向きで、積極的な素敵女子になってますよ^^

>なんとか目に見える形でも成果が出せるように、がんばっていきます。

去年のチャリティーイベントの時から既に、「目に見える形で」成果があったじゃないですか~もうっ!

では。
From: OJiM * 2013/05/05 14:44 * URL * [Edit] *  top↑
◇yunさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

本当に講師の方々、素晴らしいですよね。
来年のチャリティセミナーでぜひ会いましょう!
(その前にもお会いする気がしますが・・)


From: まりこ。 * 2013/05/05 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
◇OJiMさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

確かにこの1年で、「目に見える」変化がありました(^_^;)
チャリティセミナーの懇親会で、OJiMさん、HUMMERさん、その他、
複数の方が「全然違う」とおっしゃってくださったので、そうなんだと思います^^
1年あれば変われるのですねi-278

前向きというか、、、最近ずっと停滞していて、
さすがに、これ以上こんな感じでは情けなさ過ぎます…。
花田先生や神崎先生にはだいぶ前からお世話になっていて、
いつまでも同じ場所に居ては先生方にも申し訳ないですしね。
がんばりますよ。

OJiMさんにはいつも励ましていただいて感謝しております^^


From: まりこ。 * 2013/05/05 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
僕も変わりますよ
まりこ。さん、こんばんは。

花田さんのブログで拝見したのですが、今回のチャリティセミナーでまりこ。さんは受付を担当されたみたいですね。さすがですね。
それより複数の方から「全然違う」という評価をされるのは本当に凄いと思います。それもOJiMさん、HUMMERさんという「本物」の方々に。

口で「私は変わります」というのは簡単ですけど、他人からその変化を認められるのは本当に難しいことだと思います。

僕もTOEICの学習では自分が変わりつつあるのは実感しています。他人からの教えをそのまま取り入れるのではなく、自分に合う様にカスタマイズして学習しているんです。このまま継続して次回のテストでは目標を達成するつもりです。

素晴らしい記事を書いて頂きありがとうございました。



From: kimt * 2013/05/07 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
◇kimtさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> 複数の方から「全然違う」という評価をされるのは本当に凄いと思います。それもOJiMさん、HUMMERさんという「本物」の方々に。

…お褒めいただいてしまって恐縮なんですが、
こちらは完全に「見た目」の話でして…(汗)

1年前はもっとポッチャリしていたのです^^;
OJiMさん「だいぶ雰囲気変わりましたね♪」
HUMMERさん「去年、パンッパンでしたよね!」← ヒドイっ。けど去年の写真とか見ると、その通りです(*_*)
その他、すっきりした、やせた、と、声をかけていただきました^^

我ながら、つけ麺だとかなんだとか、好きなものを食べつつも、
体重を減らせたので、なかなかうまくダイエットできたかなぁと思ってるのですが、
英語の面での変化はまだまだなのです(-"-)

けど今年は、英語の面でも成果を出していきますよ^^

kimtさんも、自分の「型」を作られているので、
きっと今後、どんどん成果となって現れてくると思います!
いろんな方の話から学んでも、それを自分仕様にアレンジするのは必須ですよね、
私もだいぶ、自分で取捨選択できるようになってきたと思っています。
目標達成に向けてお互い頑張りましょう(^^)/
From: まりこ。 * 2013/05/11 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
びっくりしました
>>こちらは完全に「見た目」の話でして

見た目の話ですか・・・。びっくりしました。
僕は現在のまりこ。さんしか知らないので。ダイエットとは無縁の方かと思っていました。

僕はこれでも全盛期よりは10Kgはやせたのですが、身長を考えるとあと10Kgは落としたいと思っているのですが、結構大変です。
ただ、健康のことを考えると達成しないといけません。

TOEICの方は「究極のゼミ」を中心に勉強しています。テストまで10日余りですが、目標達成のために頑張ります。
From: kimt * 2013/05/13 12:16 * URL * [Edit] *  top↑
◇kimtさん

去年は家族も私のぷくぷく太った姿を見てタメイキついてましたよ^^;

10キロおとすのは大変ですよね、
私はこの1年で5キロ減ですが、
さらに5キロというと、キビシイです。

> TOEICの方は「究極のゼミ」を中心に勉強しています。テストまで10日余りですが、目標達成のために頑張ります。

究極のゼミ中心というのはグッドチョイスですね^^
あと1週間、追い込み頑張ってください!
From: まりこ。 * 2013/05/18 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード