保育英検は5級から1級まで、
5級はオンラインで、ペーパーテストは4級からです。
リスニングが3級から。2次面接は準1級から。

2級の受験はもっと先にしようと思っていたのですが、
何か誰かと話していた勢いだったかで、2級チャレンジすることに。

結果的に、2級を受けてみて良かったと思います、
手ごたえがあって、受けていて楽しかったです^^


準1級のテキストは見たことがないので難易度が分からないですが、
2級と3級を比べると、かなりレベルの差があるように感じます。
Directionsだけみても、3級は日本語、2級は英語です。
長文の長さもかなり違うし、単語も、ちゃんと準備していないと見かけないようなものも出てきます。


その日は諸事情により、
同じ会場で受験した4級・3級・2級・準1級の人たち、
すべての皆さんが視界に入ることになったのですが、
2級の受験者がいちばん多くて、
内容やレベルからも、なんて言ったらいいのかな、
簿記でいう日商簿記2級、みたいな立場な気がしました。
コレ取っておけば、みたいな。
勝手な想像ですけど。


でももし受かってたら、
もっと先もチャレンジしてみたいなぁ。

子供の声がすっごくかわいかったり、
鬼ごっこを教えたり、折り紙教えたり、
お熱を測ったり、遠足に連れて行ったり、、

勉強してるとき、いつも小さな子供たちが感じられて
なんか楽しくて幸せなんですよね~(*^_^*)
(保護者も出てくるけれど、基本的に
 モンスター的な保護者はいないみたいです、この世界ではw)





03/10|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ターゲット
まりこ。さん、こんにちは^^

この検定、実は今回、受けたいと思ってました・・・が、別件とバッティングしちゃって叶わず(涙)まりこ。さんの記事読んだら、いつか近い将来、受けようと思いました^^

当面、子供に使うというより・・・ウチのいたずらっ子に使えそうな表現、沢山ありそうです^^;
From: Wood * 2013/03/12 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> この検定、実は今回、受けたいと思ってました・・・が、別件とバッティングしちゃって叶わず(涙)まりこ。さんの記事読んだら、いつか近い将来、受けようと思いました^^

おー、そうなんですね~。
なんか、このテスト、次からいろいろ変わるみたいです。
5級もオンラインじゃなくなるんだって。
近いうちにその辺も記事にしますね、ご参考に。

ただ、、男性の受験者は殆どいなかったです。。
(準1級~4級まで全部でも男性は2~3人でした。)

> 当面、子供に使うというより・・・ウチのいたずらっ子に使えそうな表現、沢山ありそうです^^;

Woodさん、お子様、、、いらっしゃいましたっけ?
…ウチでいうチビちゃんみたいなコトかな(^_^

表現いろいろ、絶対にTOEICとかには出てこないけど、面白いですよ^^
From: まりこ。 * 2013/03/15 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
yunと申します!
まりこ。さん、ツイッターで何度かツイートに返信した覚えがありますが、ブログを発見したので、挨拶に来ました!

935点、すごいですね。
3/23のKIYOさんの学習会でお会いできることを楽しみにしています^^

僕のブログにこのブログのリンク先をはらさせて頂きますね!
もしよろしければ、これからよろしくお願いいたします。
From: yun * 2013/03/16 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
◇yunさん

こんにちは!
コメントありがとうございます

> まりこ。さん、ツイッターで何度かツイートに返信した覚えがありますが、

私はDMでやりとりをした覚えがあります(笑)

> ブログを発見したので、挨拶に来ました!

ありがとうございます(*^_^*)
Blogはゆる~くやっております^^

> 3/23のKIYOさんの学習会でお会いできることを楽しみにしています^^

3/23の学習会はうかがえないのです(>_<)
yunさん最初で最後の学習会参加、かもしれないのですよね?
ぜひたくさん吸収して、それから出会いを大切になさってください^^

> 僕のブログにこのブログのリンク先をはらさせて頂きますね!

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします♪
From: まりこ。 * 2013/03/17 07:53 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
はじめまして!
子供に関わる仕事をしています。
保育英検というのがあるんですね。はじめて知りました。
内容はどんな感じなのかな?
私も挑戦してみたいと思います。
合格しているといいですね!

ではでは・・・またブログに遊びにきます。
From: lilacute * 2013/03/17 13:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇lilacuteさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^

> 子供に関わる仕事をしています。

わぁ素敵ですね!
私も小さな子と一緒に居る時間が幸せなので
お仕事としてらっしゃるなんて、うらやましいです(*^_^*)

> 保育英検というのがあるんですね。はじめて知りました。
> 内容はどんな感じなのかな?

プリスクールに通う子供と先生、
保護者と先生、のやり取りが基本軸になっているので、
もしかしたらすごくlilacuteさん向きのテストかもしれません♪
ぜひlilacuteも挑戦してみてください^^
From: まりこ。 * 2013/03/17 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード