
--/--|スポンサー広告||TOP↑

着々と断捨離が進む中、
先週コレ↓買いました

2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
天満嗣雄

商品詳細を見る




待望の天満さんデビュー作☆

・・・負荷、高いらしいですねぇ。
手を出すの、勇気要ります(^_^;)

けどあれですね、
なんかTOEIC論争的なものあったりしますが、

どっちの人にも愛され得る、数少ない書籍、な気がしますね^^



そして先日、この本を携えて『TOEIC青ラベルまつり』、参加してきました♪

平日の夜に、仕事の後に、
天満さん・JOYさん・Jayさんのお三方(BlueThree)にお会いできるなんて、
なんて贅沢なんでしょう(*^_^*)

Part2・Part4・Part7を題材にグループ対抗のアクティビティ。
何と言っても我らがDグループ、
優勝は逃したものの
「もしかしてPart7」全問正解!はスゴかったのではないでしょうか(^^)
(…私は貢献できておりませんでしたが
目の前でPart7を1度読んだだけでほぼ内容を再現していく
チームメイトの姿には愕然としました。

それと、本編ではないですが、
天満さんの、編集の方への気持ちというものにも
感動しました。
こんな風に思っている著者さんってどのくらいいらっしゃるのでしょう。
私はその世界にいませんので想像でしかないですが、
すごく素敵だなぁと思いましたし、
この青ラベルがとても大切な、愛おしいものに感じました。
…まだやってないですが。。

今後、この本を最後までちゃんとやり終えて
もっと自分にとって愛おしい本にできたらいいなぁ




03/02|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは
まりこ。さん、こんばんは!

私も青ラベルまつりに申し込んでいたのですが、当日は残業せざるを得なくなり、泣く泣くキャンセルしました。
今は赤ラベルをやっていて、青ラベルは購入しただけですが、なるべく追いつきたいと考えています。
From: りゅう * 2013/03/02 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
◇りゅうさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

申し込んでいたのにキャンセルですか!
行く気になっていただけに悲しいですね(T_T)
もしよかったら、こういうことしましたよ~という話、
今度会う時にしますね♪
私の説明力だと不安ですが、
他にも沢山、知ったお顔がいらしてました^^

私も青はまだこれからです。
負荷が高そうですが、その分チカラになりますよね、
お互い頑張りましょ~♪
From: まりこ。 * 2013/03/04 05:57 * URL * [Edit] *  top↑
お願いします
まりこ。さん、こんばんは!

おまつりの話、是非お願いします。
From: りゅう * 2013/03/04 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
◇りゅうさん

了解ですゞ
私のためにもなります^^
From: まりこ。 * 2013/03/05 05:10 * URL * [Edit] *  top↑
この本は難しいですね
まりこ。さん、こんにちは。

昨日3月公開テストの結果をネットで確認しました。あまり手ごたえがなかったので、3月IPより下がっていると思っていましたが、L 425 R 310 T 735でした。LとTは一応ベストスコアです。RはIPより45点下がりましたが、現状こんなものでしょうね。
受験5回目でやっとBクラスにたどり着きました。

僕もこの本を購入しました。
5月の公開で800点以上を取りたいので、その対策としてヒロ前田さんの「究極のゼミシリーズ」4冊を用意したのですが、テストまで時間的な余裕があるので、負荷の高い本を1冊購入したいと思いこの本を選びました。

早速取り組んでみた所、あまりの負荷の高さに唖然としました。
PART7の文章、PART3の会話の内容を英語で記入する(時間制限あり)。
PART2で選択肢が6個あり、その中から複数の答えを選ぶもの等900点というよりは、990点を目標にしている参考書という気がしました。
設問もやってみましたが、ほとんどの問題を間違えました。今の僕には負荷が高すぎますね。
全部無理にやろうとすると挫折しそうなので、地道に少しずつやっていこうと思います。
From: kimt * 2013/04/09 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
◇kimtさんこんにちは。

コメントありがとうございます!

3月公開、ベスト更新おめでとうございます♪
やりましたね(^o^)
RがIPの時のように読めたらまたグンっと上がりそうですね^^

5回目でBクラスも、やっとどころか、早いと思います!
私は500・600台を10回以上取ってますヨ。

青本、買ったのですね~。
負荷が高いと聞いてきますが、唖然とするほどなんですか??
私はまだ取りかかれていないのですが、
私は人一倍意志が弱いので、心配になってきました・・(^_^;)

究極のゼミシリーズ4冊でも、しっかりやれば十分に800超を狙えると思いますよ、
あのシリーズは読みやすいし、挫折しにくいので、
5月に800目指すために青本やるより、
究極で800超えてからその先を目指して青本に取り組む、でもいいかもしれないですね。
From: まりこ。 * 2013/04/11 05:12 * URL * [Edit] *  top↑
いつもありがとうございます
>>3月公開、ベスト更新おめでとうございます♪やりましたね(^o^)RがIPの時のように読めたらまたグンっと上がりそうですね^^

ありがとうございます。でもLが上がるとRが下がり、Rが上がるとLが下がるということで、なかなか両方上げるのは難しいですね。

>>青本、買ったのですね~。負荷が高いと聞いてきますが、唖然とするほどなんですか??

僕には難しいですが、まりこ。さんには余裕ではないでしょうか。僕とのTOEICのスコア差は200点ですが、実際は300点位の差はあると思っていますので。

>>究極のゼミシリーズ4冊でも、しっかりやれば十分に800超を狙えると思いますよ、

確かにその通りかもしれません。やはり1冊の本をしっかりやりきることも大切ですよね。
僕もそう思ってはいるのですが、如何せん飽きっぽいので、いろいろな物に手を出しちゃうんですよ。
「究極のゼミ」を完全にマスターするのが先ですね。

話は変わりますが「不思議の国のグプタ」の朗読会に参加されたのですね(そういえば先日とんちんかんなtweetをしてしまいましたね)。
僕はまだ読んでいませんが、近いうちに読みたいと思います。ミステリーは大好きなので。
From: kimt * 2013/04/12 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
◇kimtさん

> ありがとうございます。でもLが上がるとRが下がり、Rが上がるとLが下がるということで、なかなか両方上げるのは難しいですね。

そういうのを繰り返して、気がつけばLもRも実力がついている、んだと思いますよ(*^_^*)

> まりこ。さんには余裕ではないでしょうか。

私には『根性』がありません・・・。 
じつは青本は分冊しようかと考えてます。
やはりあれだけのものがデーンと目の前にあると、
「…どれだけかかるんだろぅ」とプレッシャーのようなものが(~_~;)

> 「究極のゼミ」を完全にマスターするのが先ですね。

そう思います^^
せっかくパート毎に分かれているので、今日あたり届くであろうアビメを参考に、
弱点補強をこのシリーズでされると良いのでは?

> 話は変わりますが「不思議の国のグプタ」の朗読会に参加されたのですね(そういえば先日とんちんかんなtweetをしてしまいましたね)。
> 僕はまだ読んでいませんが、近いうちに読みたいと思います。ミステリーは大好きなので。

はい、参加しました。
あのツイート、面白かったです♪
ミステリーがお好きなら、一気に読み切ると思いますよ、
グプタが5月のRにも貢献してくれるかも知れません^^
From: まりこ。 * 2013/04/12 04:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
