
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今年まだ記事UPしていませんでした!

みなさま、あけましておめでとうございます


今年の目標は、
・・今年は先のことが例年と比べてはるかに不透明なので、
その時その時の状況で、よりよい道を探って行けたらという気持ちが強いですが、

現時点で頭にあることは、
・TOEIC受験:
   先日の振り返り記事でも触れましたが、時々、受けようと思っています。
   最低でも、「1年以内のスコア」がある状態にしていたい。=年1? 
   候補は、リピ割の7月です。
   ただ、、“久々の1回”は緊張するんですよねぇ。。。。 
   年10回になることだし、もうちょっと受けてもいいかな。
・エッセイの練習: 
   SS、今年は出来る範囲で参加させていただきたいと思っているのですが、
   なにせ、英文エッセイの書き方が全くわからない(+_+)
   指定のワード数で自分の意見を言えばいい、というものでもないようなので、
   そのあたりの型とかパターンをまず勉強していきたいです。
・スピーキングの練習:
   課題のスピーキング。
   スクールをどう活用するかということも早めに考えなければいけませんが、
   あとは日頃の発話量も増やしていきたい。
   新年あけてから既に数時間、学習仲間さんをつかまえて、
   英語オンリーの会話におつきあいいただきました。
   1年を通して、時々そういうのをしていきたいです。
・TOEIC SW受験:
   SWは昨年受験しませんでしたので、今年は受けたい。
   候補は春です。3月か、4月。
   上記の、ライティングやスピーキングの練習が継続できれば、
   成果として秋あたりにも受けたいです。
・TOEIC以外のテスト
   国連英検や日商ビジネス英検など、TOEIC以外の英語関連試験の受験も考えてます。
   こちらも試験日とその時の状況によってですが。
・その他
   GIUのセッションを再開したいな、とか、勉強会をやりたいな、とか、
   小耳にはさんだ某“単語テスト”に便乗させてもらおうとか、いろいろあります。
   HUBミーティングも定期的にやりたいし。
   いずれにしても、出来る範囲でいろんなこと、楽しんで続けていきたいです^^


…あまり具体的に書けていないですが、
でも心の中、けっこう燃えてます
   

先日、英会話の中で、
今年を「Year of Progress」にしたいんだよね、と言う話をしたのですが、

したい、というより、します。

これまでと同じように英語学習、楽しんでいきますが、
今年は確実に、あげていきます。





01/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
