GW前半、29日は花田塾チャリティーセミナーに参加しました。

charity seminar


1年前の同じ日に、同じ会場で、
『チャリティーセミナー「第6回TOEICまつり」in東京』に参加していました。

去年の記憶が当然のようによみがえりましたが、
まぁ今回の参加人数、すごかったですね(*_*;

TOEICまつりではグループワークやアクティビティもあり、それなりにスペースがありましたが、
・・同じ会場ですよね??

3人掛けを3人でもいっぱいになります、と言われたので、
沢山なんだろうなぁとは思いましたが、
人が入ってみたら想像以上。。
一番後ろの席の後ろに人が通るスペースがないくらいギッシリ。
さらに窓の横には机なしの臨時席まで(*_*)

そんな参加者それぞれから熱いオーラが噴き出ていて、
そして壇上にはチョーー熱い講師2名。
こっちはクラクラです


全部のパートを少しずつ、解説・解法重視でのセミナーでした。
HUMMERさんは、完全に講師の立場、の方なら言わないような
本音っぽいところも話していらっしゃいましたし、
花田先生・HUMMERさん、それぞれ解き方が違ったりするので、
参考になりますね、

これまでも、TOEICに限らずですが、教えていただいている時に
「おぉ、なるほど!!」と思うこともあれば、
「うーん、そういうものかぁ。。。」というような時もあり、
自分に合う、シックリくる解き方って違うものですからね~。

コレ↓も3人それぞれで面白いなぁと思いましたが、

990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
(2010/07/24)
神崎 正哉、早川 幸治 他

商品詳細を見る


本で読むのとライブではまた「ナルホド」感が違いますしね

こういう、解き方やちょっと立場の違う方の
ダブル講師セミナーは楽しいかもしれないですね^^


TOEICから遠ざかっていますが、
金フレのおかげで少しカンを取り戻しつつあったのか、
意外と正解してたのが嬉しかった♪
受けていた頃よりスピードや単語力が上がっているのもなんとなく感じました。
(2年もたっているのだから少しは上がっていないと困っちゃうけど。。)


ごあいさつできなかったBlogerさんもいらっしゃいましたが、
初めてお話しさせていただいた方もたくさん。
熱い若者たちもそうですし、
話していそうで話していなかった方々。。
それから「仲間」もたくさん来ていたしね。
いろいろな話ができました。


私たちはこうして有意義な時間を過ごさせていただいたわけですが、
先生方の準備の時間・手間から、もちろん当日の講義、
通常であれば高額であろう会場費、
事務局の方々の事前・当日の運営、、、

私たちのセミナー参加費が「全額」寄付ということ、
本当に、感謝です。
ありがとうございました。


05/02|seminarコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
まりこ。さん、
こんにちは。

これまでは、

・お互いセミナーに参加
・参加に気が付かず
・ブログなどで後で発覚
・次回お会いしたらお話しましょう
・(繰り返し)

というパターンが多かったような気がします^^;

ちゃんと話したのは、もしかして初めてでしょうか?
でも、前から知っているという不思議な感覚ですね。

次回お会い出来るのはどこのセミナーでしょうか(笑)
また、よろしくお願いします。
From: OJiM * 2012/05/03 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇OJiMさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうですねー!
初めてでしたよね☆
でも今回は真正面でガッツリお話しさせていただきました(*^_^*)
話して見るとお互いのことをいろいろ知っていて、不思議な感じでした。

またお会いする機会あると思いますのでよろしくお願いします^^
From: まりこ。 * 2012/05/04 09:49 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/05/08 22:51 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード