購入後約1カ月の↓コチラ。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る



最初の文字があるのが
私にはとてもツボです☆

NOVAでもね、ティーチャーから単語を聞かれたときに、
なんとなくボヤっと出てるけど、うーんうーん、
『・・最初の文字は?』
ってことが多くて、

この本も、
最初の文字のおかげでボヤッがクリアになると
答えが出やすい→楽しい→どんどん進む。

というわけで、
単語本の1周目挫折率100パーセントだった私が
この本はあっさり1周目クリア☆
その後も付き合いが続いてます。


発音記号がないのが本当に残念で、
TEXさんがおっしゃっていたことは分かるし仕方ないのだけれど、
でも私には必要なもの・・・。
発音記号ナシで単語を学ぶなんて~(T_T)

なので今までとはやり方を変えて、
通常は後から利用する音声ファイルを、最初から使いました。

そしたらそれが良かったみたいです、
単語×1、フレーズ×2、1.2倍速、のテンポがやりやすくて、
そのおかげであっさり1周目&その後の周回も続いてる気がします。

番号を読んでる間に穴埋めに答えて、
単語を聞いて合ってたらチェック、
フレーズ2回をシャドィング、
そしてすぐ、次の穴埋めを番号読んでる間に。

そうすると、考えられる時間が1秒ぐらいだから、
瞬発力も鍛えられてそのぐらいのペースが良いですね。

今までみたいに、音声ファイルに合わせないでやると、
空欄見て、出てくるまでウーって考えて、って
そういう絞り出して出たものって、いざって時に出てこないよね。

最初の「発音記号ないー ガーーーン。。」
が、結果的には学習テンポの良さと「やり終える」につながった、という。。


内容については、もうすでに沢山の方が
やってレビューを書いていらっしゃるので
言うまでもない、という感じでしょうか。

TOEICの世界では。 いいですよねー。
TOEICをよく知らない先生が書いている本では決してあり得ないです。

TEXさんが映画の主演してたり、TEXさんが電話かけまくってたり、TEXさんが16歳だったり、、、
いろいろな登場人物があるよりもイメージしやすいですね



04/22|bookコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/04/30 10:48 *  * [Edit] *  top↑
◇***ちゃん

うっかりしていてごめんなさい(^_^;)
無事解決ですね、よろしくお願いします。
From: まりこ。 * 2012/05/01 01:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード