そんなわけで、GW中は↓この本を楽しんでおりました。


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る



本当に楽しく読ませていただきました。
自分が公共の場に居てもウッカリ笑ってしまったり。
TOEIC本を読みながら顔がニタニタしてる、って、
まるでTOEIC勉に至福の喜びを感じているどこかの○○さんみたいじゃないですか(^_^;)

入門編ですが、私も知らないこといろいろあったし、勉強になりました。
TEXさんの解説はすごーく分かりやすいので、
今まで「なんとなく」だったことがすごくクリアになったりもしました。

この本では特に「音読」を強く勧めていました。
そして、Part3とPart4を使って、『英語の回路』を作ること。

本を読みながら、セミナー音声聞きながら、
「初級のうちからTEXさんに教えてもらえる生徒さん達、幸せだなぁ。」
と、思いました。
TEXさんがおっしゃっていることをしっかりやったら、
ちゃんと『英語力を伴いながら』スコアがアップしていく気がします。





05/06|bookコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
でしょでしょ?
言ったとおりだったでしょ?
私とAさんがスカイプで爆笑爆笑のセッションしたって意味、分かっていただけたかしら。
入門編と言っても、クオリティ高いので上級者にも多くの学びが得られる本ですよね。
From: Iku * 2011/05/07 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> 言ったとおりだったでしょ?

はい、これは本当にゲットしてよかったです♪
Ikuさんのリコメンドがあったので、迷わず入札しました^^
やっぱり楽しく学べるっていいですよね!
特典の音声でTEXさんのセミナーも聴けて、
…ますますTEXさんの授業を受けたくなりました。。
From: まりこ。 * 2011/05/07 13:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード