先日また英語落語を見ました。
このときに行ったところです、1年に2回発表会をしていて、
半年後の発表会でした^^

1人の演目が15分くらいなので、その間ずっとその人の顔を見ているからか、
前回見た人の顔とか名前をけっこう覚えているものですね~。
「あ、前回△△をやった○○さんだ」って、すぐ分かりました。
こういう記憶力が語彙力とかで活かせればいいんですけどね、見つめる時間が足りないんですかね(~_~;)

今回は最初から最後まで見ました。(前回は途中からでした…。)
やはりいろいろです、
日本語の落語から入る方もいれば、英語学習から入る方もいらっしゃるようで、
所作とかすごく落語らしいけど英語が…、だったり、
英語はうまいけどなんか落語っぽくないかな、、とか。
あとは特に女性が、声のハリがもっとあるといいのになぁ、、とか。
仕上がりも、自分のモノになっている方もいれば、
覚えるところまででいっぱいいっぱいなのか、思い出すのに目線が斜め上を見ちゃってたり。。

な~んて、客の立場だといろいろ言えますが、
けどやっぱり、あれだけ長い演目を、声や所作や視線で複数の人を演じる、 in English、、
ほんとスゴイです。

やったら楽しいだろうなぁ、勉強になるだろうなぁ、って思うのだけれど、
できないよなぁ、、が上をいってしまいます。。





04/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード