いま街にあるR25、
オススメ英語習得法が載っていて、
「効果」 5点 
「安さ」 5点
「手軽さ」 5点、の計15点満点で評価されておりました。

うち、「安さ」と「手軽さ」は編集部調べとのことで、
「効果」は、TOEIC700点以上の人が評価したんだそうです。

で、「効果」だけを見ると、
『英語圏に語学留学』が4点でトップ、
続いて『英会話教室』・『外国人の友達』が3.5点。

『英語圏に語学留学』は社会人には現実的でないですが、
『英会話教室』・『外国人の友達』って、
・・英語習得法なのかなぁ??
しかも上位というのが。

その、評価した方々、本当に『英会話教室』や『外国人の友達との交流』で
効果的にTOEIC700以上になったのかしら(*_*

700点以上の人が評価した、ということは、それより低い点数の人たちに
アドバイスするようなスタンスでの記事なのだと思うのだけれど、
どちらかというと700超えたような人たちに向いてる英語習得法(というか英語との触れ方)という感じがします。
効果という意味では、やっぱりもっと、1人でコツコツの時間、大事だと思うな~。。



04/23|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
相互リンクのお願い
 
はじめまして、TOEIC730と申します。
TOEIC730というブログを運営しているものです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
まりこさんがご紹介しているR25が見つからず、困ってます。。
この度は相互リンクをお願いしたく、ご連絡させていただきました。
是非ご検討のほど、よろしくお願いします。
From: TOEIC730 * 2011/04/28 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
◇TOEIC730さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
R25、差し上げますよ!と言いたいところですが、すでに捨ててしまいましたi-238
まだ次の号が出てないから在庫があればまだ出ていると思うのですが、
どこかで見つかるといいですねi-179
From: まりこ。 * 2011/05/01 13:17 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

相互リンク承認ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

R25は残念ですが、もう次の号も出そうなのであきらめます。。

たしかに周りを見ても、外国人の友達がいても、留学しても、結局1人でコツコツ勉強を並行しないとまともに英語を使えるようにはならないと思いますので、引き続きがんばります!
From: TOEIC730 * 2011/05/02 06:06 * URL * [Edit] *  top↑
◇TOEIC730さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
私はNOVAに行ってますが、NOVAに行っているから英語を話せるようになるということはないと痛感します。
留学したけど話せない人がいる、というのもそうですよね、やはり自分でガッツリやる時間って大事だと思います。
お互いがんばりましょう^^
From: まりこ。 * 2011/05/02 07:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード