
--/--|スポンサー広告||TOP↑

特Aオフの翌日は名古屋TOEICまつり(AIM high on TOEIC)でした。
名古屋入りの本来の目的はコチラ。
もう1年以上TOEICを受験していない、最近はTOEIC勉もしておらず、
TOEIC系イベントに参加するのも久しぶりでしたが、
なんと言ってもIkuさんとAzuさんw990ゲットから生まれた企画でしたので、
ぜひその場に居たい!と思い参加することにしました。

朝は喫茶店でモーニング。
前回はコメダだったので今回はシャポーブランにて
他のお客さん達が店員さんとツーカーで、
入ってくると席が決まってたり、またね~と軽快に去っていったり。
モーニング文化が根付いてるのを感じました。

会場のメイカンへは、地図を忘れて、なんとなーくコッチの方かな、と向かいましたが
案の定、迷いました(~_~;)   早めに出ていてよかった。。
迷いついでにウワサの池田公園を見ました。ふむ、Boysは昨夜この辺りに?と思いながらw。


まつりは、豊富なアクティビティに、あっという間でした。
セミナーの各アクティビティがポイント制になっていて、トータルスコアを最後に計算したのですが、
ペアになった方や、同じグループになった方々がみなさん優秀で、結果かなり高得点!
個人戦のPart2でのポイントさえ人並みに取れていたら商品狙えたのになぁ、というぐらい、
自分だけのチカラの無さが足を引っ張ってました(*_*;
TOEICを受けてないけどTOEICの教材は持ってます、という私にとって、
今回のセミナーが、各々ただ座ってTOEIC問題を解いて解説というものではなくて、
TOEIC教材を使って交流しながら楽しんで学ぶ、というスタイルが、
参考になりましたし、自力でつらいところも助けていただけましたし、楽しい時間でした^^
個人的には特に『らぶらぶパート1』。
「あの人、私ときっと相性バッチリなはず!」「え?もうパートナーいるの??」
「次はあの人に声かけたいな、、、。」
「あ、、こんなすぐ近くに私と合う人がいたなんて。。。」
かなりドキドキでした(笑)

セミナーのあとは懇親会に参加。
殆どの方が参加されていたように思います。
体調を崩されているmasamasaさんも参加されていて、
いつものmasamasa節が聞けなかったのは残念でしたが、
それでも「masamasaさんがいらっしゃると知って今日来るのを決めました」なんて方もいらして。
Blogは終わってしまいましたが、リアルの場ではぜひまたあのmasamasa節で登場していただきたいです。

ところで、テーブル毎に注文をしていたら、どうも料理の出方に差が? 
某Wさん、店員のオネエサンを味方につけるべく、いろいろと裏工作を・・・・(笑)
向かいに座っていた若い男子達、
「なるほど!女はそうやって口説くんですね!勉強になります!!φ(..)メモメモ」
さすがです、、、こういうのも名古屋ならではですね^^;

懇親会の終盤には、なんと巨匠も登場! その後のカラオケに参加されたようで、
AzuさんIkuさんの出し物もあったし、ぜひ2次会行きたかったのですが、
どうしてもその日のうちに東京に帰らねばならず、泣く泣く帰途につきました。。


先生方、名古屋の皆さん、ありがとうございました。
また行きますのでよろしくお願いします^^
(次回はもう少し成長を見せられるように・・・。)



04/19|seminarコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
>いつものmasamasa節が聞けなかったのは残念でしたが、

その節はお世話になりました。
すいません、スペシャル弱ってて(汗)。
w氏とバトルするはずが、企画倒れになってしまったです。


ってことで、引退後の初コメはこちらになりました。

From: masamasa * 2011/04/20 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

> その節はお世話になりました。
> すいません、スペシャル弱ってて(汗)。

あんなmasamasaさん見たことなかったから驚きました(*_*
前日から体調悪いのに、車で日帰りで懇親会まで参加して、、無理しすぎでしたよ~。。。

> w氏とバトルするはずが、企画倒れになってしまったです。

はい、それ、カナリ楽しみにしていました(~_~;)
懇親会での席、バトルを間近で堪能するにはベスポジだったのだけどなぁ。
この間の名古屋が最初で最後だとか仰らず、ぜひまた名古屋に!
(もしくはw氏に東京へ来てもらってバトりますか?)

> ってことで、引退後の初コメはこちらになりました。

ありがとうございます、光栄です^^
コメ欄ではこれからもあちこち出没してくださいね!
From: まりこ。 * 2011/04/20 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
