
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 あけましておめでとうございます


実家で、実にのんびりと、お正月休みを過ごしています。
のんびりだなんて学習者的にはNGですが、
元気に年を越せたこと、
大切な人たちと一緒に新年を迎えられたこと、
・・本当に幸せだなぁ、と感じたお正月です。


さて、2011年の目標ですが、
まだあまり具体的には考えていません。

とりあえずは、去年やってきた週1の
・早朝勉強会
・GIUセッション
・Skypeレッスン
それに向けての自己学習、
平日に続けているiKnow、dictation、
NOVAの復習、
は、最低限で続けること。

それから
去年は三ヶ月だけ続いた「3行英語日記」の復活、
何気に去年達成できていない「月1以上の英語記事」、
など、書く機会をキープすること。

といったことが漠然と頭にあります。

テスト関係は今のところ受験予定はないですが、
前回記事で書いたような、
英語で何かを勉強するようなものがあったら受けてみたいかなと思います。
試験じゃなくても、以前参加した「英語で料理教室」のようなものとか、
そういうのもまた機会があれば参加したいです^^

TOEICも最早「英語力測定」というような要素は求めていないので
今年も受ける予定はないですが、もしも受けるとしたら1度くらい、
自己イベントとしてガッツリ特化勉して受けてもいいかもしれないですねw
あとSWやケンブリッジ、GTECなど、アウトプットも含めての試験に関しては、
もう少し内容や受験料から検討して、なにか(or複数)チャレンジしたいです

と、したいしたいばかりでなく、実現に向けた計画もしっかり立てないといけないですが、
今年最初のSkypeレッスンでは英語でそれぞれのResolutionsを述べることになっているので、
それまでにはもう少し具体的な目標・計画を考えます。


1人だとすぐ挫折してしまう人間ですが、
Blogを通したつながりのおかげで今までやってこれてます。
ここ数ヶ月、記事更新が減ってしまっていますが、
細々ながら今後もBlogは続けていきたいと思っています。

交流させていただいているみなさま、
学習にお付き合いくださっている皆様、
記事を読んでくださっている皆様、
今年もどうぞ宜しくお願いします。



01/03|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
スヌくん
スヌくんがいるっていうんで
遊びにきたけど
いなかったわ・・・わわ
(意味不明でごめんなさい、しかも正月早々)
From: えみえもん * 2011/01/10 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

スヌくんね、、クリスマス期間の限定だったんですよ~。
サンタさんがわりだったので^^;
たぶんまた次の12月に登場すると思います(*^_^*)
From: まりこ。 * 2011/01/14 06:27 * URL * [Edit] *  top↑
新たな挑戦
まりこさんが日々冷静に(しかし熱い気持ちで)物事に取り組んでおられる姿に刺激をいただいています。そんなまりこさん様子に触発されて、私も久しぶりに未体験なことにチャレンジしてみることにしました。今、あまりにもワクワクしているので、思わずお伝えしたくなってしまいました。。詳細は下記の記事に書いていますので、お時間がおありの際にご覧いただけると嬉しいです。

http://toeic990get.blog36.fc2.com/blog-entry-1002.html
From: 渥美クライマックス * 2011/01/19 16:15 * URL * [Edit] *  top↑
◇渥美クライマックスさん

こんにちは。
チャレンジのご報告ありがとうございます(*^_^*) すごい挑戦ですね!
初フルマラソン、いきなりサブ4! そしてCharity。
未知への挑戦、その取組み方に、さすが渥美さんだなぁ、と感心しきりです。。 もちろん応援させていただきます(^^)
いくつになっても、新たなチャレンジってワクワクしますよね!
そしてチャレンジしている人を見ている側も、ワクワクです。ありがとうございます♪

ところで先日はありがとうございました。お礼の手紙をと思いつつあっという間に数日が経過してしまいました。。不精をしてしまいスミマセン。今年1年、がんばります^^
From: まりこ。 * 2011/01/21 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
