
--/--|スポンサー広告||TOP↑

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 02月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る


コレ↑、楽しみにしていたので、
1週間前、発売日の昼休みにソッコー買いに行きました

Grammar in Use の中身紹介、著者インタビュー、
先生方や実際に使っている人達が語るGIUの魅力、
GIUの活用法やよりよく使うコツなど。
先日参加したトークイベントの様子も紹介されていました。

Grammar in Use をこんなに紹介してくれる記事ってなかったし、
ふむふむ、いいのを買ったぞ、
なんて思っていたんですが、

そこへ英語の師匠からヒトコト。

『Grammar in Use の使い方を読むよりも、実際に
 Grammar in Use を使った方が、英語伸びるよ。』

おっしゃるとおり。。。


いま自分はGIUを使ってて、いいなと思ってやってるんだから、
他の人たちが「これいいです」と言っている記事を読んでるより、
その時間分を実際にGIUやった方が自分の身につきますよね。

GIUをやってはいないけど既に持っいる人も、
この雑誌を読んで「あぁ、やっぱりいいんだね、これ。自分持ってるけど正解だね」
なんて満足するより、買ったんだったらとりあえずやりましょう^^;


多聴多読マガジンの2月号(1月6日発売)でも
『Grammar in Useが支持される理由』という特集記事があるそうなので
こちらも買おうと思ってたんだけど、
たしかにその理由を読んだところでね、、という気がしてきました。。


もちろん、まだGIUを持っていなくて興味がある方は、
このアエラとか来月の多聴多読マガジンはきっと参考になると思います^^



ところで、GIU学習の先輩でいらっしゃるY氏、
11月TOEICで985だったんですね、おめでとうございます♪

今年はこの1回だけの受験だから「連続受験で慣れ」とかもないだろうし、
日頃から全く『自分、勉強こんな頑張ってます!』という雰囲気を出さないで
サクッと取ってしまうのが、実にクールです(@_@)
今年は英検1級もアッサリ(に見える)受かってしまうし。
いったい何者なんだ~~?? とてつもない天才なんでは??と思ってしまいます・・。 

そんなY氏もGIUをすごく勧めてくださっているし、
私がいままで出会った「GIUをやった」方は
みんな本当に英語の面で尊敬できる方ばかりなので、
私も、、GIUの歩みは遅いですが、止めることなく、続けていこうと思います。




12/28|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/12/30 15:41 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは
僕もアエラはよく立ち読みします。

特に12月号の韓国人の英語力の特集は立ち読みしていて
かなり刺激を受けた覚えがあります(^^)

1月10日のmorite2先生の勉強会には参加されるのですか?
僕はまだ悩んでます。
From: kou * 2010/12/30 16:32 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/12/30 22:26 *  * [Edit] *  top↑
◇******さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
******さんにとって今年は忘れられない年になったでしょうね^^
来年のご活躍も期待しております。
あ、以前お願いしていた○○会の開催、未実現ですが、
ぜひあと3カ月以内にお願いします!
From: まりこ。 * 2010/12/31 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
◇kouさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

私も韓国人の英語力特集の時は立ち読みしましたが、
本当に彼らの気持ちの置き方がレベル違いでびっくりしました。
来月号は「スピーキング速習法」が特集とのことなので
速習、、というのがちょっとひっかかりますが、
こちらも参考程度に読んでみたいなと思ってます。

1月10日は、仕事をする可能性が高いので
私はおそらく参加できないと思います。。
morite2さんのセミナーはおもしろい話がたくさん聞けるし
「点」でなく繋がりで教えてくださるから頭に残りやすいし、いいですよね。
この間morite2さんに別の内容のセミナー開催をお願いしたのですが
そちらは人が集まらないということで却下になってしまいました(>_<)
morite2さん、またすぐに日本からいなくなってしまいますからね、、
もし参加できるけど悩んでいるのだったら、前向きに検討されるといいと思いますよ♪


From: まりこ。 * 2010/12/31 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは!
おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます。

ブログ、書くのを辞めた後、見えない状態になってましたが、
また読めるようにしてくださったんですね~ よかったです^^

今年ももう終わりですね、
私も来年はいろんな変化がありそうなので、
お互い、やれることはいまのうちにやっておきましょう。。

しかし元旦から、うらやましいです!
私も検討中で、初春バーゲンセールの時期を狙って
近いうちに行けないかなぁと思ってます(^^)v

From: まりこ。 * 2010/12/31 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/12/31 12:23 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

たしかに不便ですよね^^;
私も前に同じような経験があります・・。

明日じゃ、今頃は準備が大変でしょう~
私はのんびり紅白みてますww
気をつけて行ってきて下さいね!
(私は高校の修学旅行が沖縄でした♪)

From: まりこ。 * 2010/12/31 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/01/04 21:52 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

おかえりなさい^^
やっぱり日本人が多いんですね~。
今頃私の友人も行ってますよ。

沖縄は私もまた行きたい。。
修学旅行は制服だったし、
当時は水族館もなかったし。

学会で行けるなんていいなぁ。。。
いろいろと大変でしょうけれど、
きっとフリーな時間もありますよね♪

ズレとかのことはよく分からないけど、
オペで改善されるといいですね。
やっぱり大事だしね。疲れてくると大変ですよね(*_*
From: まりこ。 * 2011/01/09 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/01/09 19:40 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

たしかに日本人多いですよねー。
観光地にもホテルにもたくさんいました。

韓国は行ったことがないけど、
距離的にも金額的にも気軽に行けそうだし、
特に関東人には羽田からだととても便利なので、
私も次は韓国かもしれません^^

勉強って何歳からでもできると思うけど、
単語のような記憶モノに限っては、
やぱり記憶力がいいうちにどんどんやったほうがいいですよ~!
From: まりこ。 * 2011/01/14 06:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
