先日、お休みの日に、行きつけのマックへ行くと、
・・・マックが消えていました(*_*)

次のお休みの日に、次に行きつけのマックへ行くと、
なぜか店員さんが店頭に立っていて、
「お客様、、申し訳ありませんが今日はテイクアウトのみになっております。。」と。
なにかアクシデントでもあったのかしら。

・・・と、最近あまりマック勉運がよくありません・・(+_+)

私は家で全く勉強をしないので、
カフェ勉率がとても高いのですが、
中でもマックはかなり頻度の高いほう。
冒頭の元いきつけマックはいつも空いていたのでカフェ勉しやすかったのですがねぇ。。。


ちなみにすごくよく使うのは
マック・EXCELSIOR・ロッテリア

次に頻度が高いのは
ドトール・CAFE de CRIE・ミスド

月に1~2回なのは
Veloce・ケンタ・サンマルクカフェ

もっと頻度が少ないけど時々使うのは
モス・ガスト・イタトマJr

あたりです


お気に入りメニューはエクセのモーニングB(エビとツナタマゴ)。
マックやロッテは限定メニューとか新作が出るとそれを食べます
ミスドは飲茶ドーナツセットでドリンクは必ずホットカフェオレ。 今はサムゲタン風麺を楽しみに待ってます
ドトールはミラノのC(炭焼チキンとハニーマスタード)がいちばん好きかなぁ。
ケンタのポテトも時々無性に食べたくなります・・。
ガストは日中は混むので行くならモーニングですが、パンケーキが米粉入りでモチモチです


カフェ勉の頻度が高いと、それなりにカフェ勉代もかかってしまうので、
節約出来るところはして、ポイントとかも有効活用してます(^_^;)
ドトールやサンマルクカフェの「無料サイズアップ」、
ロッテリアのJAFカード優待(ドリンクRサイズ100円)
クリエはクリエカードで支払い(通常会計時5%オフ、時々10%オフ。)
マックカードはおつりが出るので持ってて損ないです。
veloceやイタトマJrはチケットをいただくのでそれを。
ガスト・ロッテ・エクセ・ドトールのTポイントやミスドポイント、クリエポイント、、
その他会員登録はいろいろして優待使ってます。。
ほぼ毎日だからね、、、チリツモです(@_@;)


幸いどのお店も歩いて5分圏内くらいなので、その日の気分でいろいろと変えられて
飽きてしまうこともないです^^
なぜかスタバはここ3年ほど、カフェ勉では使っていません。
自宅から徒歩1~2分のところにタリーズがあってここがいちばん近いのだけど、
ここもなぜか使わないです。
・・近すぎるんですかねぇ。 漂ってくるコーヒーの香りは好きなのですが。


みなさまのカフェ勉、お気にの場所とかありますか?
やっぱり同じお店でも、家の近くの○○店の雰囲気が好きとか、
この席がいちばん落ち着くとか、絶対コレ注文するとか、
カフェ勉の時はこういう勉強をするとか、
人それぞれいろいろカフェ勉スタイルあるんでしょうね~^^



今後の生活を考えると、ちゃんと家でも勉強できるようにならないとなぁ、、と思うものの、
試しに早めに家に帰ってみると、・・・やっぱり、しません。。。





12/01|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
カフェ勉
 まりこさん、こんにちは。

 私も家では勉強に集中できないので、喫茶店でやデニーズで勉強することが多いです。
 まりこさんの自宅周辺にカフェやファミレスが多くていいですね。
 自宅から車で7,8分のところに24時間営業のマックを発見しましたので、これからはそこで勉強しようかなと考えています。
From: たか * 2010/12/06 11:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇たかさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

家だとなかなか集中できないですよね…。
いまは気軽にカフェ勉できますが、
前の家の時は、わざわざ1時間電車に乗って、カフェ勉してました。
手間と時間かかるけど電車の中でも勉強できるし、家に居るより数倍勉強できたので^^

面接もうすぐですね!!準備万端ですか?
そして2級の結果はいつ来るんでしょう(+_+)
From: まりこ。 * 2010/12/11 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード