
--/--|スポンサー広告||TOP↑

TOEICを受けなかったので、午前は家の仕事、
午後は本屋さんで数時間を過ごしていました。

午後3時半過ぎあたりだったかなぁ、、
それまでは満遍なく人がいる感じだった英語書籍売り場、
突然、みるみる、TOEIC本コーナーが混雑し始めました。。

…わかるなぁ
TOEICの試験後に本屋に寄ってTOEIC本を手に取る。。
私も経験あります・・。
3~4年前くらいはいつもそんな感じでした。
「うむむ、、、次回こそリベンジを。。。」って。

青信号の売り上げがすごく良いというのは、
そういう客層でしょうか。。
私も当時もし売っていたら青信号を思わず買っていたと思います(・・;)


私が青信号を買ったのは去年7月の東京国際ブックフェア。
ブースでは品切れで、後日郵送で送ってもらいました。

2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也、早川 幸治 他

商品詳細を見る


比較的厚めな本ですが、私が最後までやりきった数少ない本の中の一つ。。
しかも初回は1日で全部やった、という、、、。
某変態衆に比べればヒヨッコですが、いつもの私を思えば奇跡的に集中して解いた本です。

青信号は、オススメです。
今は私はTOEICを離れていますが、これは時々やろうかな、と思うことがあります、
正答が1つだけじゃなかったりするから消去法で片づけられない、その面倒くさい感じがいいです^^
TOEIC本の中では値段が張る方だけど、その値段以上に得られるものがあると思います。

TOEIC終了後に、次のTOEICまで2ヶ月だから、、と思わずタイトルで手を伸ばしても、
この本をしっかりやりこめばきっと実力がつきます^^


しかし、、、本の種類が多すぎてほんとに、、。
あ、こんな本が! お、これはどんな本?なんてチラチラはしごしてるとあっという間に時間が。。

実はTOEICの前日も、仕事の合間をぬって、この本屋さんに3回行っていて、
それでも飽き足らずまた日曜に、、、と。

しかも椅子まで用意されていたりすると、本当に何時間でも過ごせちゃいますね・・。



11/29|未分類コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2010/12/03(Fri) 16:07:00 | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
