いやいや、、、2010.09TOEICは大きなドラマが多すぎる!!

HUMMERさんもまた、先月のTOEICで目標を達成されましたね^^
990点。TOEICの最高峰です、本当に素晴らしいです。。

800台から大きなジャンプアップで970をゲットされたのが2008年の3月TOEIC。
その時にはもう、990というものが視野に入っていたハズで、
7月の征服オフの時もそのような発言をされていたかと思いますが、
その後、2年半という月日を努力し続けての目標達成。

masamasaさんも800を取ってから2年以上のプラトーを経験されたわけですが、
思うに、この、2年という長い大きなプラトーにもくじけずに、
諦めずに、ブレることなく努力を続けられるか、、、
そこに大きな分かれ道があるのかもしれないですね。

だって彼ら、毎日毎日『本気で』努力を続けてきたんですよ!?
それでも、結果が数字としては表れていない状態が続いていく・・・。
あなたならその状態で何ヶ月がんばれますか??? 

本気でやってると言いつつ全く彼らに及ばないほどの努力しかしていないのに
「ぜんぜん伸びないよぉ~。センスないのかなぁ~」なんて言っちゃって、、(←ワタシのことネ。)
彼らからしたら、『なにやってんの?』って感じだと思うんです。。
それでも、そういう人たちにも、励ましの言葉をかけ続け、
自分の努力している姿も見せ続けて、最終的に、結果を出す。

ほんとに格好良すぎですね。
もう、点数とかの問題じゃないですよ。

いや、でもやっぱり点数もすごい。。
最近は私の中で、HUMMERさんと言えば○○○○、みたいなイメージもあったのだけれどww
990て。やっぱり凄い人だなぁ。。。

人柄や努力も神だけど、本当にTOEICの神の領域まで行かれてしまった感じです。。

HUMMERさん目標達成おめでとうございます。
これからのご活躍を楽しみにしています^^




それから、、
TOEICではないですが、
HUMMERさんの愛弟子、k2さんが見事に教員採用試験に合格されました。

k2さんの場合も、ここまでスンナリという訳ではありませんでしたが、
いろいろな経験を経て、今年、取るべくして取ったんだと思います。

k2さんは私よりもはるかに若いですが、本当にシッカリしていて、
これまで何度も助けてもらいました。
精神的につらい時にはその時に必要な言葉をくださり、
身体的につらい時にも、彼自身がシンドイ時期であったにもかかわらず、尽力してくれました。
英語学習においても、かなりお世話になりました・・。「こんなの知らないの??」というような質問をしても、懇切丁寧に教えていただいて、励ましももらいました。
そしてk2さんは、そういうことを、生徒1人1人に対しても、
常に最大の情熱を持って向き合って行く、
『先生になるべくして生まれてきた人だなぁ』というような人です。

教員採用試験合格、という、まさに「免許」を手にして、
これからがスタート。

残念ながら世の中には、「この人が教育者?」と思えてしまうような人がたくさんいますが、
彼ならきっと、教壇に立っている時だけでなく、人として尊敬される、立派な教育者になってくれると思います。

k2さん、おめでとうございます。
がんばってください。



10/11|未分類コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/11 18:16 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/11 19:21 *  * [Edit] *  top↑
◇******さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

本当に、スゴイですよね~。。
自分は、、って思うと、反省することだらけです(^_^;)

お金かかりますね。。。
まずは、勉強再開、がんばってくださいね。

Blogはしばらくお休みですか?
…私も「休みます」宣言した方がいいんじゃない?ってくらい
なかなか更新まで行きませんv-356
From: まりこ。 * 2010/10/12 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/12 22:07 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/14 15:18 *  * [Edit] *  top↑
◇**さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなりすみませんv-356

私も同じものを持っていて、けっこう助けられてます^^
けど、今回はそれは関係ないと思いますよ。
もしそうならもっと早くに、、ね(^_^;)
もちろん結果として、これで良かったと思っていることと思いますが。。

こちらそ感謝です。ありがとうございます。
今の気持ちをずっと忘れないでくださいね^^
From: まりこ。 * 2010/10/16 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。
・・・そうは言っても、やっぱり忙しめですよね。
そんな中を時間を割いてこのblogを読んでくださりありがとうございます^^
せっかく来てもらっているのに、なかなか更新しなくて(~_~;)

たしかに、書くとイロイロ言ってくる人はいますよ。。
お金のことも、本当にそうだと思います。
「・・・そんなこと言われても。。。」って感じですよね(*_*)

twitterも善し悪しあるけど、
気軽という面ではそうですね、いいかもしれないです。
オチとか考えなくていいし♪(…って、このBlogにもオチないけど。。)
From: まりこ。 * 2010/10/16 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
◇*********さん

こんにちは^^
ご無沙汰しております。
私も毎日日課のように拝見させていただいてます^^

さて、、、、
もちろん十分理解しておりますよ。代名詞のようなものですから(笑)
ただ、環境・設備が変わってから1度もやったことがないのと、
ちょうど留守にしてしまうので、、全く確約はできません(*_*)
チャレンジはしてみます。ダメだったらごめんなさいi-201
(ちなみに、、、これは両方でしょうか? 
 それとも本編だけでよく、参考までに両方引用してくださったのでしょうか。)
From: まりこ。 * 2010/10/16 06:16 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/16 15:46 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/16 16:28 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。
やっぱりみんなが忙しい時期にはそういう対応になるんですね、
みんなと違うと暇になるのかもしれないですけど、
そういう時こそ、やるべきことをしっかりやるチャンスですね^^

予想外の病院は、大事な時だと思うからちゃんと行っておかないと。

親のために頑張るっていうのすごく分かります。
けど理由がなんであれ頑張ったことは、あとで絶対に、やってよかったって思いますよ、
私も今まで、親のために頑張ったこと、親のために諦めたこと、いろいろあるけど、
本当に、感謝してます。

人間関係は、そうですね、、特にBlogとかだったら、自分がしんどくないようにっていうのを優先してくださいネ。

From: まりこ。 * 2010/10/19 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
◇*********さん

こんにちは。

ちょっと長旅に出ていたので確認が遅れました。
・・・っていうかまだちゃんとは確認できてないんですが、
たぶん大丈夫です。(どっちも)

From: まりこ。 * 2010/10/20 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/24 18:40 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは^^

毎週のように、というのも大変だけど、
お金もかかって大変ですね(*_*)
私のレベルでも高いですからね、、、。
特殊な感じだったら当然高いですよね・・・。

でも、ご自身の経験を活かして、
ぜひそのスバラシイ夢を叶えてくださいね♪

あ、先日ね、そちらの方に遊びに行ったんですよ~!
なぜこの時期に行ったのかは想像できると思いますが(笑)
From: まりこ。 * 2010/10/25 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/25 21:38 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

はい、いいところですよね、
女の子らしく古民家カフェとか行きました^^

だんだんと自分以外に優先しないといけないことって増えてくるし、
勉強も頑張れるときに頑張っておかないとね。

・・・と言いつつ私自身は最近気力がなくてイケマセン(+_+)
すごく頑張ってらっしゃるから、私も見習わないと。。
From: まりこ。 * 2010/10/31 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード