「やんなきゃ伸びねーよ。」

先日友人からシリアス顔でこう言われ、

『う・・・・・。おっしゃるとおりデス。。。。』

としか言えなかったまりこ。です(T_T)


10月が始まり、気持を入れなおすには本当にいい時期です。
しかも「今年の残りは3ヶ月」というタイミングもGood。
3ヶ月間というのは長すぎないので挫折せず何かをやり遂げられる、
かつ、短すぎないので、ある程度の形として何かをやり遂げられる。
3ヶ月後に息切れしても、また「年始」ということで気合入れますしね^^


今月は久しぶりに「試験」を受けますから、
必然的にここのところは勉強時間が増えてきています。
来月に向けての新たな取り組みもまさにキックオフ。
この勢いで年末まで突っ走ります

アップアップにならないように、具体的な行動計画を立てましたが、その実行というのと共に、
冒頭の友人に「やったね、伸びたね」と笑顔で言われる、という絵を目標に設定します。
具体的な行動目標はいったん崩れると修正に労力要りますが、
こういうイメージ目標の方が常にキープできてやる気が続きそうです。

言葉は悪いですが、「見てろ~~」デス^^;
(この友人を嫌いとかじゃないですよ! どちらかと言えば大好きです^^ 尊敬もしてます。 だからなおさら、頑張ります。。)



10/02|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/10/04 21:44 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード