週末は英語学習仲間さんたちと英語劇を見てきました^^

役者さんやスタッフはネイティブ。
お客は日本人2割・外国人8割、という感じだったかな。

コメディ、と言って良いんだと思うんですが、
「英語が全然分からなくて全く笑えなかったら…」という不安が。。
実際、他のお客さんが笑うタイミングで笑えないところもたくさんありましたが、
笑えたところも意外とありました(^_^;)

・・・外国の方って、日本人よりも豪快によく笑いますよね、、
特にすぐ後ろに座っていた男性。。。
たぶん意味がわかってたとしてもそこまで笑うかな??と思うくらいひたすら笑ってました。
その他の人達も、、とにかく周りの笑い声が大きくて、しかもあたって(←わかります??)
それに笑っちゃったりとかもしました(・・;)

インタミ後、2部が始まると、客席の後ろから役者さんが歩いてきて、お客と絡んだりしてたんですが、
ちょうどいちばん通路側にいた三羽さん(←またも東京にっっ!)に
女装した男性の役者さんが「あらぁ、アナタ、死んだって聞いたけど生きてたのねぇ?」
みたいなことを言い始めた時は、たぶん他のお客よりも私がいちばん笑ってました(~_~;)

今回の公演を見ながら、
いつも問題を解いたりリスニングしたりしている時の何倍も、
「聴きとりたい! 笑うところで笑いたい!」って
すごーく「聴きとろう」という脳みそになってるのを自分で感じました。
あーいうの、大事だよなぁ。。。。

そうそう、ちょうど斜め後ろの席に座っていらしたのがキャロリンミラーさんだったので、
終演後、持っていたウーゴにサインしてもらおうかとか、
ICレコーダーを持ってたから「私の名前を呼んでください」って録音しようかとか、
ちょっと考えてしまいましたwww。
(けっきょくお友達とのお話が終わらなそうだったので帰ってしまったんですが。)


それにしても今回の公演、
役者さんはたった2人。
それぞれ1人10役!!

その変幻自在っぷりにも感動でしたし、
あとはその記憶力・・・。
2時間公演、役者2人だと1人のセリフの量ってソウトウ。
それだけの時間分のストーリーの流れを覚えるだけだって大変なのになぁ。
6分半のスピーチくらいで満足してるようじゃ、、、、、デス(~_~;)


09/14|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
え~~~
キャロリン・ミラーさん!!!←そこに反応^^;
私の大好きなボイスアクトレスさんですっ。
先日、神崎先生とのランチオフの際、「キャロリンさんの声が大好きです」「どんな人ですか?」と、質問しまくってたんですよ。
どうやら、私の勝手なイメージ「ブロンドで背が高い」は、ことごとく違っているらしいと分かりましたが、まりこ。さんがご存じだったなんて~~。
やっぱ、東京っていいですね。

しかし、師匠は神出鬼没ですね(-_-;)
From: Iku * 2010/09/14 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

> キャロリン・ミラーさん!!!←そこに反応^^;

私も興奮してしまいましたーー。
存じ上げていたわけでなくて、その場で、紹介してもらえそうだったんですが、、という感じでした(+_+)

> どうやら、私の勝手なイメージ「ブロンドで背が高い」は、ことごとく違っているらしいと分かりましたが、

そうなんですよね、私もブロンドな方をずっとイメージしていましたが全く違いますね。。。
三羽さんが、もし街で彼女を見かけたらすぐわかるように(?)シッカリと姿を目に焼き付けていました(笑)

> しかし、師匠は神出鬼没ですね(-_-;)

ほんとに。。。

今年は1月・3月・5月・6月・7月・9月、と東京にいらしているそうで、
Toeicの法則から行けばおそらく来月も東京にいらっしゃるかと思われますww
From: まりこ。 * 2010/09/15 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード