新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
(2007/04/25)
神崎 正哉

商品詳細を見る


さて、ウーゴ学習スタートしました。

過去に何度か、始めて続かなかったことがありますが
今回はぜったい最後までやりきれます。 仲間と一緒だから^^

しかもね、koalaさんと、
「3回くらい繰り返しましょう」という話になったので、
よっぽど2回で完璧になってしまわない限り、3回やると思います。
いよいよ、ウーゴを使い込む時がやってきましたよ~

とりあえず今回、1回目の範囲をやるにあたり、
神崎先生が作ってくださったサポートページを活用させていただきました^^
まず本を使って英文を一通り頭に入れた後に、
音声レッスン。 10回繰り返す音読で、英文と音をたたき込む。
それからまた本と赤いシートを使って覚えてるかチェック。
その後に、確認テスト。
直前は付属CD(1回ずつの音声)の聞き流しに軽くオーバーラッピング。

音声レッスン、すごくいいです、
本当に授業してもらってるみたいだし、
独学の時に全部をそれぞれ10回繰り返すって、途中でやになっちゃいそうだけど、
あの音声レッスンならやらされますからねー、やりますよね^^

今後もこんな感じで進めていこうと思います。
お借りしているipod touchも大活躍!
あとは筆写を入れると効果的かもしれないですね~。





09/08|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
やだ、忘れてた
まりこ。さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!
そうだ、サポートページ、ありましたね^^;
筆写のみで挑んでしまいました。あちゃー。
まりこ。さんの記憶力の良さには脱帽です。
From: 転妻koala * 2010/09/08 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koalaさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

> そうだ、サポートページ、ありましたね^^;

はい、けっこう時間はかかりますが、
音読練習とか、書いてないTIPSとか、
活用するとだいぶ頭に残りそうです^^

次回のアサインメント、なかなかキツイですね(+_+)
できたつもりでも5分後には真っ白です・・・・。
がんばりますー。
From: まりこ。 * 2010/09/11 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
アドバイス
音声ファイルを20周以上やってきて、現在も毎日欠かさずやっている立場から言わせてもらうと、3周する目的をどこにおくかだと思います。


私は、細かいニュアンスを入れるといまだに
88ユニットにある全ての文章、英語表現が完璧に覚えられないというか自然と出てこないので、それが出来るまで繰り返そうと思っています。
たぶん88周以上はやると思います。
年間8周程度としてあと8年くらいですね。
是非頑張って下さい。


Tommy
From: Tommy * 2010/09/11 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
◇Tommyさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

> 音声ファイルを20周以上やってきて、現在も毎日欠かさずやっている立場から言わせてもらうと

そ、そのようなお立場の方からアドバイスをいただくなんておそれ多いです。。。何せこちらは一度最後までやっただけで「あたしスゴイ」とか言っちゃってますから…(^_^;)

> 私は、細かいニュアンスを入れるといまだに
> 88ユニットにある全ての文章、英語表現が完璧に覚えられないというか自然と出てこないので、それが出来るまで繰り返そうと思っています。

そこまでいけたら本当に理想ですよね!
たった3周するくらいでは、もちろんそこまで到達できるはずはないのですが、
私の場合はまず3周した本というのが過去に1冊しかないですし、
とりあえずそのあたりで一度褒めてあげないとと思ってますv-356

> たぶん88周以上はやると思います。
> 年間8周程度としてあと8年くらいですね。

うーん、Tommyさんなら本当にやり遂げそうですね(^.^)


From: まりこ。 * 2010/09/13 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード