第三部はBoysオンリーの世界、、
私は参加していませんのでよくわかりませんが、
軽く伝え聞いたところによれば、、、かなり盛り上がった模様。。
日本人じゃない設定(?)、基本はずっと英語だったようで
“第三部”としてしっかり成り立っているんではないでしょうか(*_*)



さて翌日の日曜日、
三羽さん引率の元、Azuさん、HUMMERさん、Woodさん、土佐犬さん、まりこ。、
計6名でひつまぶしを食べに蓬莱軒へ。

猛暑の日差しの中、現地に近付くと、
開店まで1時間近くあるというのにけっこうな行列が(*_*)

しかし数分並んだところで列が動き始めました。
『あれ?もしかしてもう中に入れてもらえるの??』と思いきや、
人数を聞かれると番号札を渡され、
「11時20分ころに戻ってきてください」と・・・。

……どこへ行けと???
車で来ていた人たちは車に戻って涼んだりしていたようですが、
我々は電車だし、駅に行くのは遠いし、、とキョロキョロすると、
数十メートル先に喫茶店が!
「あそこで休んでましょう!」とお茶しながら時間をつぶすことになりました。

なかなかナイスな喫茶店でしたね^^;
すごく懐かしい香りが。
途中M氏とみんなが電話で話したんですが、
長く土佐犬さんと話したあとに、三羽さんが電話にでたら
「え?三羽さん?じゃぁさっきのは三羽さんじゃないの??」というようなことになっていて笑いました。
声ぜんぜん違うと思ってたけど、似てるのかな??

時間になり蓬莱軒へ戻り、新しく増築したと思われるキレイなテーブル席へ案内されました。
当然ひつまぶしを注文。
土佐犬さんはウナギを召し上がらないので、
ウナギ以外のメニューがあるのか心配してましたが、ちゃんとありました^^
来るのを待つ間、AzuさんとHUMMERさんは前日のリスニング対策についてお話していましたが、
私はもう、そわそわそわそわ。

そしてそしてお待ちかねのひつまぶし登場~!!!
hitsumabushi.jpg

やっぱり美味しい!! 幸せなひと時☆ 
感動のあまりやや大人げないポーズで写真撮ったりした記憶がかすかに・・。
新人の給仕の女の子が我々からのミッションをコンプリートすべく一生懸命頑張ってくれていたのが印象的でした♪

その後、コメダへ移動。
HUMMERさんはその日2度目のコメダ。
三羽さん・HUMMERさん・土佐犬さんが三人「せーの」で『コメダなう』をTweetしていました(笑)
いま思えば、私もやればよかったですね。。

実はそのころ、私はかなりもう、、、電池切れでして(*_*)
HUMMERさんの見送りで名駅へ移動することになったんですが
私は動くこともできずそこで戦線離脱・・。
1人コメダに居残りしました。

・・・ってことで、私の名古屋オフ会はここで終了。
他の方は、HUMMERさんを見送ったあと、本屋さんに行ったりとか、していたようです。
学習仲間と本屋さんに行くのって楽しいですよね~、、、
私も去年の夏は、毎週のようにkoalaさんと本屋さんに行っていました。
今回はみなさんどのあたりの本をチェックされたんでしょう。
ご一緒できず残念でした(>_<)






09/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード