
--/--|スポンサー広告||TOP↑

新しいiPod、見ましたか?

iPod nano のプレゼンを見て震えました・・。
これよ、まさにコレ!!!と。

つい先日、買おうかという記事を書きましたが、
あの時に買ってしまわなくて良かった。

記事のあとに、「新しいのを買うまでの間、よかったら使ってください」
と学習仲間さんがiPod touchをレンタルしてくださっていたので、
現在、今までのiPod shuffle とそのiPod touchを併用して使っています。

そうすると、touchの、shuffleにはない機能の便利さに感動すると同時に、
shuffleの良さも再実感。。
たしかに聴いている曲も順番も分からないし不便、だけど、
なによりありがたいのは「クリップ」がある、ということ。

やはりこの辺は男性と女性でかなり感じるところが違うのかもしれないですが、
touchで聴くときに、本体をポケットに入れるということはないです、
そうすると、クリップでいつも自分についている状態はやっぱりすごく便利。

そうは言っても、やっぱりいろんな音源を持ち歩きたければshuffleだけでは対応できないし、
で、先日の記事の時点では、nanoを買おうと思っていたわけですが、
あの世代のnanoもかなり小型ではありましたが、クリップはありませんでした。

そしたら、、、
新しいnanoにはクリップがついているじゃないですかっ!
サイズも大幅に小さくなりましたね。
カメラ機能は消えていましたが、それは不要と思っていたのでノープロブレム。

欲しかったものがそこにありました^^


レンタル無かったらたぶんすぐに買っちゃって、新製品を見てガッカリ・・・・ってなってた可能性が大です。
ありがとうございます^^

さて、、、
前回同様、プレゼント仕様で買おうかな、、、自分へのプレゼント。。。
ちょっとイタイ気もするけど(笑) でもやっぱり届くと嬉しいし(^_^;)

自分としてはちょっと大きな買い物なので、なにかのご褒美にと思うのだけど、
今のところ褒めるようなこともないな・・・・。
○○したら買う、って自分でハードル作ろうかな??

何色にしようかな~♪
楽しみだな~☆





09/05|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
アップルストア限定の赤にしたので別の色にして下さい
あのとき直ぐ買わなくて本当に良かったですね。
拙者はジョブズのプレゼンを生で見ていました。その感動はTwitterで呟いていた通りです。
新iPod nano は、まりこ。さんの要求にピッタリだと思いました。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/05 20:00 * URL * [Edit] *  top↑
私、nano持ってるんですが、今はiphoneが欲しいです~
こないだストアで実際に触ってみてさらに欲しくなりました~

touchは以前もってましたよ~
・・・使ってなかったら弟に取られましたけど(笑)
From: Kibou * 2010/09/05 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
私はiPod touchを購入予定
まりこ。さん

私はiPod touchを購入予定です。

初めてのApple製品購入となります。
アプリで英語学習ができるのが待ち遠しいです。

iPod nanoって小さいですよね。
三羽師匠と同じく、リアルタイムで発表会を見ながら思わずつぶやいてしまいました。
From: mappy_mappy * 2010/09/06 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
mappy_mappyさんへ
あのときTweetされてたので、mappyも見てるな、と思っていましたv-45
iPod touch もそそりますよね。分かります。カメラも付いてiPhoneとの差がほぼ無くなりました。技術的にはA4プロセッサというiPadと同じ高性能CPUになったのでサクサク動くと思います。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/06 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

あのとき買わなくて本当に良かったです。

> 新iPod nano は、まりこ。さんの要求にピッタリだと思いました。

はい。まさにおあつらえって感じです、楽しみです♪
From: まりこ。 * 2010/09/07 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん


こんにちは^^
コメントありがとうございます。

> 私、nano持ってるんですが、今はiphoneが欲しいです~
> こないだストアで実際に触ってみてさらに欲しくなりました~

iphoneは良いですよねー、私も最近は周囲にユーザーが増えてますが、
いじってるのを見るとカナリ楽しそうです^^

> touchは以前もってましたよ~
> ・・・使ってなかったら弟に取られましたけど(笑)

私もよく兄が使ってないウォークマン(←知ってる??)とか、
お下がりを使ってました♪
そのあたりは下の子の特権ですww
From: まりこ。 * 2010/09/07 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
◇mappy_mappyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

mappyさんのつぶやきはリアルタイムで見ていたんですが
発表会の方はあとから見ました。
彼のプレゼンは面白いですよね、私は英語が分かってないところも多いのに、
飽きずに、というか、かなり惹きつけられました^^


From: まりこ。 * 2010/09/07 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽さん

> あのときTweetされてたので、mappyも見てるな、と思っていましたv-45

なぜにハンバーガー??
From: まりこ。 * 2010/09/07 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
> mappyさんのつぶやきはリアルタイムで見ていたんですが

なんだ見てたんなら絡んでください。
拙者が新iPod nano に注目したのはまさにクリップ式の所でした。

液晶付きながら小型でクリップ式!
http://twitter.com/sampasj/status/22726192104

> なぜにハンバーガー??

v-45v-152
さあ?
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/08 04:38 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

> なんだ見てたんなら絡んでください。

スミマセンi-201
友人とスカイプしながらTL眺めていたので。。。

> 拙者が新iPod nano に注目したのはまさにクリップ式の所でした。

本当に、これはすごいことです。
もしNew nanoにクリップがなければ、今頃は、発表後ドンドン値下がりしている第5世代nanoを購入していたかもしれません。
From: まりこ。 * 2010/09/11 11:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
