6番手は土佐犬さん

「My Dream」と題して、国連英検のお話や、
さらにその先どういう仕事をしたいのか、というご自身の夢を語られました。
英語力ということだけでは決して太刀打ちできない国連英検への熱い想いが伝わってくるスピーチでした。

・・・で、原稿を読み終え、もどられるのかと思いきや、
その後なにも見ずに新たなスピーチが始まりました(@_@;)
中東情勢の話や、英語学習への取り組みの話など。
かなり長い時間スピーチされていたと思います。。
事前準備して暗記されていたのだろうか?それとも今考えて話されたのだろうか??
どっちにしてもアリエナイ・・・・。
終わってすぐに、『土佐犬さん、今のは準備されていたんですか?』とお聞きすると、
「いま即興で。。。」
ひぇーーーっ。 なんであんなに長い時間、難しい話題を、途中コトバに詰まる訳でもなく、
あんな風に即興でスピーチできたりするんですか・・
格の違いとはこういうことなんですね(*_*;


7番手はさすらいの旅人、Woodさん


旅から戻られたWoodさんは、Nasty Shabby Woody という、立派な落語家さんになっていました(*_*)
バッチリ浴衣で決め、「さっき大須で買ってきました」という下駄を履き、手には扇子と手ぬぐい。そして高座用の座布団持参!
でも「形から」だけじゃなかったです・・・。
Woodさんが英語落語をやられる、という話は、なんとなーくみんな知っていましたが(笑)
まさかここまで完成度が高いものだとは、、、。 
あっという間にみんな英語落語の世界に引き込まれていました。

私は去年の夏に英語落語に出会ってから、プロ・セミプロ・素人さん(と言ってもそれなりに場数踏んでる)、合わせて12~3人の英語落語を見ましたが、
Woodさんのパフォーマンスは、少なくとも素人ではないです、、これが初めてだと思うと怖いぐらい。
英語力はもちろんですが、落語力というのがあるならまさにそれがたけていらっしゃる・・。
枕から本篇への展開(これは完全にWoodさんのオリジナルなハズ)、声のトーン、姿勢、表情、視線、体の動き。
どれも素人離れしていて、本当にびっくりしました。
・・・このまま噺家の道に進まれるのもありじゃないでしょうか???


8番手は、Azuriteさん

Azuさんのプレゼンは、、、、もうdescribeできません(*_*)
Toeicを題材としたMusicVideoを3本披露してくださったのですが、
とにかく笑いまくりました。 そして、笑いすぎて泣きました。。

…と純粋に楽しませていただいてましたが、
準備にかかった時間は相当なものだったと思います、、
映像もめちゃ凝っていて、なおかつ面白いっっ!
音も何テイクも取られたようですし、さらにそれを融合させて加工して、、。
あの場だけではもったいなすぎです(+_+)

もう、とにかくね、
「あぁ、あたし、ここに来てよかった~~!!チーム三羽サイコー!!」って。
幸せな時間でした^^



ラストはHUMMERさん

ご自身の近況報告と、今回のオフ会の講評、そして、行くべき道について語ってくださいました。
HUMMERさんの近況をうかがいながら、本当に、英語学習が、Toeic学習が、Blogでの交流が、人生を変えるんだなぁ、、と。
HUMMERさんの900超えの時を喜んだ日が懐かしいです。
出会いからのこの2年半、日々の過ごし方でこうも違ってくるんだなぁ。。
もはや学習仲間と申し上げるには畏れ多く感じてしまうほど、カリスマToeicerとしてのオーラがあり、
言葉ひとつひとつにも重みがありました。 
とくに、「好き」という気持ち。私も大事にしたいと思います。
非常にお忙しい中での参加だったようですが、やはりHUMMERさんがいらっしゃると、場が締まりますね^^


つづく。


09/04|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
何より素敵な宝物
まりこ。さん

やっとAzuriteが登場しました~~e-491
すみません、自分のブログは全く進展がなく・・・他力本願のAzuです(笑)

今年の夏も熱かったですね。
あの日、まりこ。さんが笑っている姿を見て、本当に、幸せでした。

お察しの通り、仕事の合間に、歌詞作り、音入れ、映像制作・・・たくさんの工程を重ねて、あの日を迎えました。
私の場合、制作の過程でプチ達成感がいくつもあるわけです。もう、打ち上げ花火を何度上げたことか(笑)
アホみたいに一人で盛り上がって・・・でも楽しかった!

当日のミッションは、キーボードを押すタイミングを合わせることだけでしたが、
最大のクライマックス「コメダなう」だけミスりました(笑)
詰めの甘さは、普段のTOEIC受験の姿勢そのまま。私らしいワ、と、それも良い想い出です。

まりこ。さんのスピーチ、忘れません。他のメンバーの発表も、みんな、何より素敵な宝物です。
ホントにありがとうございました。
From: Azurite * 2010/09/04 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
◇Azuriteさん

サイコーにアツい夏でした!
名古屋オフに参加して、たくさん感じました。
行ってよかったです。

それにしても、、そうですよね、
あのAzuさんのパフォーマンスは、
当日を迎えるまでの過程が本当に大変だったと思います、
アイデアと労力と英語力そして歌唱力。
Azuさん、すばらしすぎです。
あのエンターテイメントの場を共有させていただき、
幸せでした^^

みんなもう素敵すぎv-353
私にとっても、あの日のすべてが何より素敵な宝物ですv-25

From: まりこ。 * 2010/09/05 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード