
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Hummer special

さて、HUMMERさんも無事到着し、オフ会本篇がスタートしました。


トップバッターはIkuさん

ToeicのPart3/Part4形式のオリジナル問題を用意してくださり、
DirectionsもIkuさん本人のコピーイングよるもの。
でもオリジナルなので、時々文言が違っていてそれがまた面白い。
あのDirectionsの口調なのに最後に「So,Watch Out!」とかあるんです^^

Ikuさんの英語は以前、WoodさんとのESSで惚れ込んでしまっていたのですが、
やっぱり素敵な英語で、今回も聴き惚れてしまいました。。。
(ゆえに正解できなかったのです、、、と言い訳。。)

Part4の設問はIkuさんの完全なオリジナルで、
HUMMERさんと私をWelcomeしてくださる、温かな問題文でした(*^_^*)
Ikuさん、ありがとうございました。


2番手はペンギン太郎さん

「Guess How Much I Love You」というお話を、紙芝居形式で披露してくださいました。
ただの読み聞かせでなく、紙芝居を作って、さらにペンギンさんの感情の込め方、
声色の変化、時には両手を広げたり、紙芝居ごと跳ねたり、、
そこにWorldができて、とても素敵なエンターテイメントでした(*^_^*)

紙芝居だけで終わりでなく、続いてスピーチも!
英語学習の変化のお話や、ご自身の成長についての気づき、学習できる環境への感謝の気持ちや、4年前との状況の違いなどについてお話しされていて、
私も同じようなことを感じていたので、共感とともに聴かせていただいていました。

あ、、でも、ペンギンさんは、この1年で716時間勉強されたとのこと、
それって平均して週に約14時間ですよね・・・(@_@;)
これに関しては、共感どころか私は足元にもおよびません・・・・。
いつもBlog等を通して感じていましたが、ペンギンさんは本当に努力家でいらっしゃいます。。
それがとても伝わってくるパフォーマンスでした^^


3番手は3番だけに三羽さん

まずつかみとして、


こちらを再現してくださいました。
昨年末の名古屋TBRにいらした方がここから喉発音を開眼されたということで、
三羽さんもさすが国産ネイティブ、英語喉をつかって見事なバイク音を披露してくださり、
・・・その後のメイン「Steve Jobsコピーイング」は不要だったのでは??と皆に言わせてしまうほどの、
すばらしい「つかみ」でした。


4番手はMr.Fさん

「My Summer Resolutions in 2010」と題して、3つの決意を我々の前で「宣言」されました。

Mr.Fさん、私は今回がハジメマシテだったのですが、最初からとってもフランクに接してくださって、私はけっこうな人見知りなのにもかかわらず、会って数秒後には、ハジメマシテということを忘れてしまうような方。
オフ会開始後にもずっと私が「緊張するー」と言っていたのを隣で優しく、「そうだよなぁ、緊張するよなぁ、」「分かるよー」「でもだいじょうぶだよー、」と励ましてくださっていたのですが、
そんな優しく親しみやすいMr.Fさん、Toeicにおいては全く親しみのわかないハイスコアな持ち主!

しかし彼のかかげた目標は、そんなハイレベルでも「満足しないぞ」という、とても前向きなもので、
す、すごい、、、、と、聞いた途端に、遥か遠いお方のような・・・。
これだけの高い目標を、みんなの前で堂々宣言され、かつ、来年の夏まで見ててくださいね!という。。

他のメンバーがオフ会終了後に「来年成長を見せるために何をやろうか」と思案し始めていましたけれど、
Mr.Fさんは、この目標を達成してまた夏のオフ会の場に立っている、ということがまさにそれにあたるわけです。
これはぜひ、来年もオフ会に参加して、Mr.Fのスピーチを聞かねば。。。(とプレッシャーをかけてみたりww)
でもきっと、何事にも前向きで且つ柔軟に良いことを取り入れていこうとされるMr.Fさん、3つの目標を見事達成されることと思います^^


つづく




09/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
