おかげさまでBlog開始から丸4年です^^


毎年この時期にBlog-Birthdayの記事を書いてますが、
なんとなく、年末年始よりも冷静に過去を振り返れる気がします

で、年を重ねれば学習もマンネリ化するかと思いきや。。。
やっぱりまた、去年とは違うんですよね~。

1年目は迷走し(…というか、さぼりまくり。。)
2年目は完全なToeicer。
3年目は英語を楽しみ、
そして4年目は、楽しむ+「続かない」からの脱出。

3年目、英語が好きでも楽しくても、続かない、という欠点がしぶとく残っていたまりこ。ですが、
昨年夏のバイエルゲームで「1人じゃなければ続く」ということがよく分かったので、
その後は周りを巻き込んでの学習がメインになっています^^;

現在、発話・語彙・文法、それぞれ学習仲間さんにお付き合い頂いてますが、
おかげさまで、続いています。
大好きな仲間ばかりで、本当に楽しく、学習できています、
それ以外の部分で相変わらず続かないこととかあっても、他のことなにもしなかったりしても、
その3本はちゃんと続けられそうなので、最低限の勉強はしてるぞ、って、あまり自己嫌悪にもならず、デス☆

Blogも英語学習も、ますます、続いているのは「みなさまのおかげ」です。
ありがとうございます^^


始めたのは4年前の8月31日。
厳密には今日9月1日から、5年目のスタート。

この先の1年、、楽しく続けられる、というところから、そろそろ「結果を出す」方向に行きたいですが、
来年の今頃はどうなっているでしょうか???

どうぞこれからも、Blogを通して、あるいはリアルな交流の中で、まりこ。の成長を見守ってください^^
・・・って、テスト受けるわけでもなくなかなか成長が分かりづらいBlogではありますが(*_*;
オイオイ、ぬるいぞーーっって思ったら叱咤してくださいね!


引き続き、まりこ。English Life、よろしくお願いします^^








09/01|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おめでとう
ブログを続けることは大変です
それをしっかり続けているまりこ。さん!
そして私にいつも勇気と渇をくださる

今後ともどうぞよろしくお願いしまーす
From: えみえもん * 2010/09/02 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
Happy 4th anniversary!

これからもよろしくです。
From: Iku * 2010/09/02 08:19 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

ありがとうございます^^
えみさんのようにマメにはアップできてないですが、
なんとか続いてます~。
こちらこそ、えみさんの温かいコメントに励まされ、
えみさんの頑張り続ける姿に、私も頑張らなきゃっ!って踏ん張れてます^^
こちらこそよろしくおねがいします!
From: まりこ。 * 2010/09/02 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

ありがとうございます(*^_^*)
これからも、もっとたくさんの時間を共有させていただけたら嬉しいです^^
よろしくおねがいします♪
From: まりこ。 * 2010/09/02 12:45 * URL * [Edit] *  top↑
4周年おめでとうございます。v-82

神崎先生もヒロ前田先生もちょうどアニバーサリーみたいですね。みなさんこの時期に始められることが多いんですね。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/02 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん


> 4周年おめでとうございます。v-82

ありがとうございます、
いろいろ懐かしいですね。
おかげさまで何とか続いております。

> 神崎先生もヒロ前田先生もちょうどアニバーサリーみたいですね。みなさんこの時期に始められることが多いんですね。

英語系ですからねー。 …って。ただの偶然ですよね(~_~;)

前田先生とは歳も一緒です。(Blogの、よ、歳って。)
もちろん当時は全く存じ上げませんでしたけれど。
From: まりこ。 * 2010/09/05 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
> 前田先生とは歳も一緒です。(Blogの、よ、歳って。)

え、じゃあリアル年齢はどちらが上なんですか?と地雷を踏んでみる。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/05 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
Landmine...
>え、じゃあリアル年齢はどちらが上なんですか?と地雷を踏んでみる。

地雷は爆発しない場合もある

三羽師匠は31歳

私は17歳の女子高生^^Vイエー
From: えみえもん * 2010/09/05 01:49 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうえみえもん!
きみのおかげで事なきを得たよ。

しかし

> 私は17歳の女子高生^^Vイエー

えー!平成生まれ?!
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/05 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん えみえもんさん

幸いその地雷が爆発することはなさそうです(^_^;)
「まりこ。永遠の27歳v-353」ですから。
From: まりこ。 * 2010/09/07 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード