
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Ikuさんの発音レッスン、AzuさんのToeicリスニング攻略セミナーのあとは、
デルボキャタイム。

通常バージョンでは1人が30秒のシンキングタイムのあとに説明して他の人が単語をあてる、という形のようですが、
今回はパーティバージョンとのことで、チーム戦でした。
Iku・土佐犬・三羽・Woodチーム(敬称略) vs Azu・Mr.F・ペンギン・まりこ。チーム(敬称略)。
私は買って間もないデルボに、まだあまりしっかり取り組めていなかったので、
知らない単語があたったらどうしよう、チームメンバーに迷惑をかけてしまうのではないかと心配でしたが、
幸い「パス」も認められて、
その見切りのタイミングが大事なポイントだったかなと思います、
土佐犬さんの見切り方はスバラシかったです。試験に大事な要素かもしれません、
私などは、言葉が出てこないくせに、なんとかならないかと、アワアワ時間ばかり過ぎていって(+_+)
後半は、周りの雰囲気から「いけそう」か「パスすべきか」の判断が早くなってきました^^

最終的にはAzuチーム(我々!)が勝利でした♪
・・・私の貢献度はですが。。。
でもこのゲームはすごく勉強になりますね! 
英英辞典で少し調べたりしていましたが、類語辞典等も駆使して、もっと相手に分かりやすい言い方がないかな、とか、頭に置きながら残りのデルボ進めていきたいと思います^^

デルボキャ終了後は第一部と二部のインタミ。
夕飯に、あんかけスパを食べました
サイズがS/R/Jと選べたのですが、普通サイズかとRをチョイスしたらその大きさにビックリ。。
あわててメニューを確認したら、Rサイズは330gって。。。。
でも美味しかったですよ♪ 完食!

あんかけ


食事をしながら、第二部での発表の順番決めが行われました。

いよいよ。。
緊張しながらの場所移動。



つづく。


08/28|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
さすが@@
いやいや
すごいですねー
読んでいるより、きっとその場は
かなり強烈だったことでしょうね

すごいメンバーですし・・・

私は絶対ムリです
足下にも及ばない・・・前に
呼ばれないって(滝汗

すんなりこなすまりこ。さんは
やっぱり
すごーーーーい方です!
尊敬尊敬

あ、ペンギンさんは
私も同じ感想でした
すごくステキでかわいくて・・・
現役女子大生で通用しそうな勢いです
From: えみえもん * 2010/08/29 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
おいしそうですね~!!

私も1度まりこさんにお会いしたいです^^
From: Kibou * 2010/08/29 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
写真にIkuさんが飲んだビールが写っちゃってますよ!「シラフでやってられるか!」って言って飲んだのがばれちゃうじゃないですか。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/01 01:23 * URL * [Edit] *  top↑
orz...
>写真にIkuさんが飲んだビールが写っちゃってますよ!

そこ・・・まりこさんの愛であえて触れてなかったのに(-_-;)
From: Iku * 2010/09/01 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

すごいですが、えみえもんさんもすごいですよ・・。
そもそも、2年前のえみえもんさんのブツブツ、あれが強烈に残ってて
今回のオフにつながりましたから。。
それに、、私も「呼ばれて」ないです、勝手に押しかけました(笑)

ペンギンさんね、本当に、若くてびっくりでした。
名古屋は魅力的な女性ばかりですねぇ。

From: まりこ。 * 2010/09/01 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^

> おいしそうですね~!!

いやぁ、最近のkibouさんの記事の方がよっぽど美味しそうですよーーー。

> 私も1度まりこさんにお会いしたいです^^

そうですね^^
年内にそちら方面に遊びに行く可能性が大なのですが
(ほら、期間限定イベントが…。)
でも自由時間がないかもしれないなぁ(*_*)
kibouさんが東京にいらっしゃる時、、かしら。
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽さん

> 写真にIkuさんが飲んだビールが写っちゃってますよ!「シラフでやってられるか!」って言って飲んだのがばれちゃうじゃないですか。

三羽さんが触れなければバレなかったかと。。。。
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

> そこ・・・まりこさんの愛であえて触れてなかったのに(-_-;)

おっしゃるとおりです(*_*)
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
