
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先週末は名古屋オフ会に参加しました。

オフ会は2部構成。(※Boysは第3部まであり。。)
私は前日から名古屋入りしていたので、1部から参加させていただきました^^

第一部会場までは、伝説の少女Ikuさんが案内してくださいました(@_@)
他のメンバーが地図を送ってくださっていた(「形だけでもIkuさんの後ろを歩いてください」というメッセージとともに。。。)ので、
いざとなったら私が地図を頼りにIkuさんを会場までお連れしなければ、、、と思っていたのですが、
なんの問題もなく、私は全く地図を見ることもなく、まっすぐ、会場となるカラオケボックスの入るビル前へ!
すごい、Ikuさん、完璧です! ・・・と思ったら、
Ikuさんが、なんだかキョロキョロと。
「あれぇ? あそこがあれだから、、えっと。。。この辺のハズなんだけど。。」
???
『Ikuさん、ここじゃないですか? ほら、まんぼうって書いてありますよ。』
「え?ここ?書いてある? 」
『はい、書いてありますよ、Ikuさん、この入り口の景色に、見覚えありませんか?』
「うん、、ぜんぜんナイ。。。。」
・・・・・。
でも今まではついていく側だったとのこと、なるほど、そういう場合ってあまり景色を覚えてないですよね^^
今回はほんとうにシッカリまっすぐ連れて行っていただきました。Ikuさんありがとうございました♪


エレベータで上に上がり、部屋に行くと、すでに12時から英語喉セッションをされていた三羽さんとペンギンさんがいらっしゃいました。
私たちを見るなり、「Ikuさんがちゃんと着いたーーー!!」と、感動してさっそくTweetするふたり。。
Ikuさん愛されてます(*^_^*)

ペンギンさんとは「初めまして」でした^^
Blogでアラフォー主婦とか書いてらっしゃいますが、見た目20代ですよ(*_*)
若くて可愛らしくてびっくりしました^^
ペンギンさんというネーミングがぴったり

土佐犬さん&Woodさん到着、あとからMr.Fも到着。(まさにTwin Tower!
「お久しぶりです!」や「はじめまして」をしている間に、
テキパキとレッスンの準備をすすめるIkuさん。
なんか、カッコイイ(^.^)

お昼まだ組のランチが終わったところで、Ikuさんの発音レッスンスタート。
最初の段階でのリスニング自己評価は5段階の1でしたが、
少しずつ聴けるようになっていくのが分かる。
Ikuさんのレッスン、いつもはふわ~っとしているIkuさんが、
ビシっと決まってました、先生なんだなぁ、と実感。
ペアワークはハジメマシテのペンギンさんと一緒でよかったです^^
日本人っぽくない抑揚のつけかたや言葉のつなげ方など、とても参考になりました。
あと、名古屋のみなさん、声が大きい! ・・つまり積極的な参加ということなんだと思いますが、
「みなさん音読してみましょう」の時とか、みんなの声に消されて全く自分の声が聞こえませんでした(笑)
(特に隣だったWoodさんの声、、めちゃ大きい…。発音だけでなく音量もネイティブみたいでした。。)

Azuさんが合流、AzuさんのToeicリスニング攻略セミナー。
「言葉だと説明しづらいから実物を作ってきました」といただいた配布物に、
Azuさんの愛がちりばめられてました
教えていただいたテクは、似たようなことをしてた、という方もいらっしゃいましたが、
私にはまったく予想外なことで、、
『えーーそんなことしていいんですか???』と思わず言ってしまいました(^_^;)
次回ぜひやってみたいと思います♪

 

つづく。

08/27|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
マジすか・・・(-_-)
>他のメンバーが地図を送ってくださっていた(「形だけでもIkuさんの後ろを歩いてください」というメッセージとともに。。。)

信用されてない・・・(-_-;)
From: Iku * 2010/08/28 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
うはぁ
Ikuさん・・・
本当に伝説ですね

私もはじめてお会いしました
まりこ。さんの形容はぴったり~
なんだかすごーくあこがれてしまいました

そして・・・

いや、内緒(汗
From: えみえもん * 2010/08/29 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
> あとからMr.Fも到着。(まさにTwin Tower!)

ここだけ呼び捨てで吹きました(-Φ-)
From: 三羽四郎二郎 * 2010/08/29 06:46 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ!
まりこ。さんのブログでナンですが、えみえもんさん先日はどうも。お会いできて嬉しかったです。えみえもんさんのパワフルなオーラに、ぐんぐん惹きつけられました~。
ぜひ、また名古屋にいらした際にはご連絡ください。
そして・・・なんですか~???気になる!


三羽師匠!
Mr.は敬称ですから、Mr.Fに「さん」をつけたら「朝の朝刊」と同じになっちゃうじゃないですか。

From: Iku * 2010/08/29 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん


こんにちは^^コメントありがとうございます。

今回、Ikuさんを信用して後をついて行ったらバッチリでしたからね♪
これを機に、みんな「Ikuさん大丈夫だ」って認識したと思いますよー^^
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

体調万全でない中、関西遠征おつかれさまでした。
Ikuさん、可愛らしくて素敵でしょう?

> そして・・・
>
> いや、内緒(汗

・・なんですか?????
めちゃ気になります。。
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

> > あとからMr.Fも到着。(まさにTwin Tower!)
>
> ここだけ呼び捨てで吹きました(-Φ-)

呼び捨てにした自覚ゼロです。。。
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

> まりこ。さんのブログでナンですが、

どうぞどうぞ、ご自由にお使いください^^

>えみえもんさんのパワフルなオーラに、

そうなんですよねー、えみさん、小柄なのにすごくパワフルで魅力的な方ですよね^^


> Mr.は敬称ですから、Mr.Fに「さん」をつけたら「朝の朝刊」と同じになっちゃうじゃないですか。

そうそう。だからうっかり「鈍い鈍器」とか言っちゃうんですよ。

From: まりこ。 * 2010/09/01 12:57 * URL * [Edit] *  top↑
> そうそう。だからうっかり「鈍い鈍器」とか言っちゃうんですよ。

ギャフン(´д`)
From: 三羽四郎二郎 * 2010/09/02 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽さん

> ギャフン(´д`)

あ、ごめん、また鈍い鈍器でやっちゃったかな。。。。
From: まりこ。 * 2010/09/02 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
