新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る


デルボ、、、買いました。

出た時からずっと気になりつつも買わずに1年間がまんして、
あちこちのBlogで絶賛しているのを読んでもがまんがまん、
先日のブックフェアでも、買うぞの針が6割ぐらいまで動いたんだけどやっぱりがまん、

なのにけっきょく、堪えきれず、買っちゃいました(・・;)

先月の、神崎先生・masaさん・Ikuさんとの集いの時、
あの集いの中で話題に出たときに、買うぞの針がグワーンっと振り切っちゃったんです。

集いはブックフェアの1週間後。。どうぜならあの時に割引で買えばよかった、、、。
いや、割引じゃなくとも買う気持が変わる訳じゃないなら、
どうせ買うことになるならもっと早くに買えばよかった、、と(+_+)

けど、やーーーっと私のところに来たね^^なんていとおしくなったり(^_^;)

少しやり始めてますが、私には伝説のウーゴよりもかなり仲良くなれそうな気配があります♪


デルボは取り組んでいらっしゃる方が多いので、
巻き込んで、あるいは巻き込まれて、いろいろと活用していきたいなぁと思ってます^^




08/13|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
買うの遅ぇ~よ!
僕なんかは2冊持ってます。1冊は著者のサイン入り。
http://ahalfyear.blogspot.com/2009/04/blog-post_7873.html

自分のブログを検索してみたら去年の5月連休にはデルボは販売されていました。

ちなみに、ウーゴも2冊持っていることは案外知られていません。(・ω・)
From: 三羽四郎二郎 * 2010/08/14 10:07 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

たしか昨年のモリテツさんセミナーの頃でしたね。
デルボも2冊、ウーゴも2冊、、GIUも2冊?
所有の本が多そうだと思ってましたがさらにそんな2冊ずつとか、、
書庫どんだけですか???
From: まりこ。 * 2010/08/15 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
> たしか昨年のモリテツさんセミナーの頃でしたね。

よく覚えていらっしゃる。そうMorite2セミナーがGWで、デルボの発売はその直前くらいだったようです。この永遠の書きかけ記事によると。(^^)
http://ahalfyear.blogspot.com/2009/05/blog-post_7051.html

この時にIkuさんと初対面で、デルボを買った日付は5/3ですね。

> デルボも2冊、ウーゴも2冊、、GIUも2冊?

デルボについては、販売即購入していた後、先生からサインしてプレゼントしていただきました。この時は、名古屋メンバー数名がもらっています。

ウーゴは単語カードのページを切りとってしまったので、完本が欲しかったのと、絶版のため予備として買いました。

GIUは、second edition を3分割していましたが、25周年記念シルバーハードカバーがあるのを知ってアマゾンで注文しました。中身はthird editionなので、これは無駄にはなりません。2ndと3rdではUNIT数からして違います。中のイラストも。

> 所有の本が多そうだと思ってましたがさらにそんな2冊ずつとか、、
> 書庫どんだけですか???

この件に関しては、この欄に書くには余白が少なすぎる。
From: 三羽四郎二郎 * 2010/08/16 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
私もこれ持ってますよ~
まだ完璧にはほど遠いですが・・・

From: kibou * 2010/08/19 19:28 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽さん

> よく覚えていらっしゃる。

名古屋の動きはいつもチェックしてますから^^

> そうMorite2セミナーがGWで、デルボの発売はその直前くらいだったようです。この永遠の書きかけ記事によると。(^^)

永遠・・・(笑)
ぜひ今からでもお願いします。

> デルボについては、販売即購入していた後、先生からサインしてプレゼントしていただきました。この時は、名古屋メンバー数名がもらっています。

名古屋ではしっかりデルボを活用していますよね!
きっと神崎先生も嬉しいでしょうね^^

> ウーゴは単語カードのページを切りとってしまったので、完本が欲しかったのと、絶版のため予備として買いました。

なんかあのころ、ウーゴがなくなる、って噂、実際もう○○書店で残り数冊、いやもうない、的な話が流れたけど、・・・まだ見かけません??

> GIUは、second edition を3分割していましたが、25周年記念シルバーハードカバーがあるのを知ってアマゾンで注文しました。中身はthird editionなので、これは無駄にはなりません。2ndと3rdではUNIT数からして違います。中のイラストも。

へぇ、そうなんですか、UNITもイラストもなんて、
それは所有の価値がありますよね。
GIUは、おたがいしっかり頑張りましょう♪
最近の三羽さんのGIU学習時間を見てちょっと焦ってますが。。。

> この件に関しては、この欄に書くには余白が少なすぎる。

ではぜひご自身の記事でオネガイシマスi-189
From: まりこ。 * 2010/08/20 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

> 私もこれ持ってますよ~
> まだ完璧にはほど遠いですが・・・

おぉ、そうなんですね!
今回の旅のお供ではなかったですか?
私もまだ、完璧どころかやり始めたばかりですが、
せっかくなのでキッチリやりたいと思ってます♪
kibouさんもぜひ活用してくださいね^^
From: まりこ。 * 2010/08/20 09:39 * URL * [Edit] *  top↑
今回の帰省では勉強道具はゼロで帰っちゃいました~笑

心電図の検査で引っかからないためにもストレスをできるだけ減らしたくて・・・

でも引っ掛かったので意味はなかったんですけどね(T_T)

From: kibou * 2010/08/20 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは♪

> 今回の帰省では勉強道具はゼロで帰っちゃいました~笑

そうですか^^
ご実家ではゆっくりできましたか?

体調の方は、やっぱり検査でひっかかると心配ですね(>_<)
疲れやすい時期でもあるし、あまり無理のないようにしてくださいネ。
From: まりこ。 * 2010/08/24 01:43 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/08/24 16:28 *  * [Edit] *  top↑
> 永遠・・・(笑)
> ぜひ今からでもお願いします。

キビシー

> なんかあのころ、ウーゴがなくなる、って噂、実際もう○○書店で残り数冊、いやもうない、的な話が流れたけど、・・・まだ見かけません??

出版社に在庫がないのは確かなようです。全国の書店の在庫と問屋さんの在庫が無くなるのに時間がかかるのでしょう。名古屋では去年の2月の時点でウーゴは店頭では見かけなくなりました。
http://ahalfyear.blogspot.com/2009/02/blog-post_02.html

アマゾンには、現時点で新品在庫5点です。中古で5千円で売っている強気の業者もいます。(^^
From: 三羽四郎二郎 * 2010/08/25 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
今回は滞在が短かったんですね、、
そうそう帰れるわけでもないから長く居れるといいけど、
いろいろやることもあるしね^^;

最近は美味しいものをたくさん食べているようでうらやましいです(*_*)
あ、でも大事な時期ですから。
風邪や怪我や、、気をつけてくださいね!
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

> キビシー

キビシーですか??覚えてるでしょ?

ウーゴ、今週からまた復活することになりました。
ここだけの話ですが最後までやりきったことがない、というか、
実はUnit1くらいしかやってなかったんですが、
友人の力を借りて(←また、、、e-350) 今度こそ最後までやりきろうと思います。
From: まりこ。 * 2010/09/01 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード