
--/--|スポンサー広告||TOP↑

週末、実家から、この間の片づけで発掘された「英文解釈教室」(by伊藤和夫)をひきあげてきました。

読んだ記憶も買った記憶もないんですが、でも私のなのは確か。


いつ買ったのかなぁ。。。と見ると

eibunkaisyaku.jpg

1990年2月10日発行と。
20年くらい前に買ったと思われます。
出版社の郵便番号とか三ケタだし。。。。

三羽さんの計算によれば私が小学生の時に買ったものらしい(笑)

まぁそういうことにしておいて…

ちょっとぱらぱら見てみたけどなんだか、、読む気がおきません(*_*;
それでも頑張って読んだらイイコトあるかな。。




08/02|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
アマゾンの古本で買いました
慶應大の7.11シンポジウムの後、アマゾンマーケットプレースで買いました。同じ版の1994年2月2日 44刷と書いてあります。「はしがき」の抜粋がシンポでも紹介されていました。はしがきを読むとやる気がでてきました。ただの受験参考書ではなさそうです。

「入門編」「基礎編」「正編(本書)」の順で高度になっていくようです。入門編はジュンク堂でみて、これでも十分難しいな、と思って買いました。入門編からやっていこうと思います。

年齢ネタ:やっぱりあのTweetは見られましたか!見過ごされたと思ってホッとしていたのに
From: 三羽四郎二郎 * 2010/08/03 01:49 * URL * [Edit] *  top↑
確かこれって今も売ってますよね~??

テストが終わったので英語をやる予定です☆

暑いので図書館で涼しく勉強します~笑
From: kibou * 2010/08/03 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

こんにちは^^

そうですか、、、ではまずはしがきを読んでみますね。
入門編でも難しく感じるのでは、正編いきなりだと挫折するかしら・・。
とは言っても、もうこれ以上本を増やすのもためらわれるので入門・基礎編は買わないですが。。。

> 年齢ネタ:やっぱりあのTweetは見られましたか!見過ごされたと思ってホッとしていたのに

肯定できないけど敢えて否定するのもなぁと思って結果スルーでした(笑)
From: まりこ。 * 2010/08/03 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

> 確かこれって今も売ってますよね~??

はい、今売ってるのは改訂版なんだそうです。


> テストが終わったので英語をやる予定です☆

おつかれさま~ かなり頑張ってましたよね^^
夏休み楽しんでくださいね♪

ところで女子会のメニュー、こっちも同じなのかなぁ。
私も行きたくなりました。。。。
From: まりこ。 * 2010/08/04 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
女子会メニューってあって一緒だと思いますよ~

3時間で3300円、前日まで予約必要、4人以上という感じでしたが・・・

結構おいしかったです~!!


・・・テストに関しては(苦笑)
先生を全員で怒らして大変な目にあいましたよ<`~´>
努力が足りない、ディフェンスライン低すぎetc
たくさんアホアホ言われましたよ・・・

テストもきっとできてませんし、単位取れてるか怖いですね~
From: kibou * 2010/08/04 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
調べましたよ!こっちでも同じのやってます♪
あのデザートが美味しそうですよね~☆
でも女子4人か、、、、集まらないかなぁ。。。

テスト大変だったんですね(^_^;)
もともと先生の期待値がかなり高い感じがします、
みなさん優秀なんですね、きっと。

あ、あとアボカドのチーズケーキ!
難しいですか?
食べてみたいです!!!!
From: まりこ。 * 2010/08/04 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
アボガドのチーズケーキは簡単でしたよ☆

生クリームとアボガドとメイプルとチーズを合わせたって感じでした♪普通のレアチーズにアボガドが少しはいってるって感じですかね?


テスト・・・私たちの学年は相当アホアホ言われましたよ(笑)
実際にアホなんでしょうけど凹みますね(T_T)

From: kibou * 2010/08/04 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

> アボガドのチーズケーキは簡単でしたよ☆

ぜひ具体的な作り方を教えてください!!!
めっちゃ食べてみたい!


> テスト・・・私たちの学年は相当アホアホ言われましたよ(笑)

「あなたたちならもっとできるハズ!!」という期待のカツですよ^^
From: まりこ。 * 2010/08/04 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/08/05 21:21 *  * [Edit] *  top↑
ありがとうございます^^
どのようにお伝えしたらいいですか?
From: まりこ。 * 2010/08/06 07:30 * URL * [Edit] *  top↑
私のブログのコメに入れてもらえますか~??
(オープンにはしませんから)
From: kibou * 2010/08/06 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

コメント欄に非公開設定がなかったからしばらくウロウロしてしまいましたi-201
あぁなるんですね(^_^;)
From: まりこ。 * 2010/08/09 06:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
