先日ひさしぶりにmasamasaさんとお会いしたとき、
一瞬だれだか分りませんでした。
後ろ姿なんて全くの別人。

10キロの減量なんて相当キツイはずなのに。
キッチリやってのけるのがすごいですよね。。


一方のワタクシ。。。
実はこの3週間、ものすごい勢いで大きくなっておりまして…(*_*)

3週間前koalaさんが東京へいらして数日間いろいろとご一緒させていただきました。
koalaさん、体重をお土産に持ち帰ったというようなことを記事に書いていらっしゃいましたが、
・・・koalaさんも私も、よく食べるんですよね、
今回も、例えばコースが何種類かあれば2人して欲張りコースを選んでたり
ビュッフェに行っても時間無制限なのをいいことに閉店まで、というか気が付いたらもう閉店していて他のお客さんも全く居なくてお店の半分が片づけられるまで居たりとかね・・。
と言う感じで、まぁ食べまくり、私も着々と贅肉を増やしまして。

そしてその後も、…koalaさんは少し控え目にされていたようなんですが、
わたしは梅雨が明けたのをいいことに(?)後先省みず大暴走(*_*)
体が重い・・。夏なのに・・。

この3週間でいったいどれだけ体重が増えたのか、怖くて測れませんが(…体重計も家にないしw)
この大暴走が始まる直前に会った人とまたもうすぐ会うことになっているので、
たった数週間とは言え、もしかして待ち合わせ場所で気付いてもらえないんじゃないか??と本気で心配になっている今日この頃です(・・;)


masamasaさん語録
「ダイエットなんてToeicの勉強に比べたら楽勝だよ、
 だって、ガマンさえすればいいんだから。」



精神力の差が明らかです。。


07/27|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
控えめにしたけれど・・・
まりこ。さん、こんにちは。

あの後控えめにしたら、疲れと重なって何もしていなくてもフラフラ状態になったので、普通に戻しました。

戻したということは、またがっつり食べてしまっているということで・・・ まぁ大変!

昨日のレッスンの39の会話は、私が言われているような会話といってもいいかも・・・e-263


From: 転妻koala * 2010/07/28 16:26 * URL * [Edit] *  top↑
どこがぁ~~~?
まりこ。さん、
先日お会いしたのは、確か10日前でしたね。
その時私は思ったのですよ。
「なんてスレンダーできゃしゃな人。羨ましすぎる」
あなた、並んだら私の半分くらいの薄さしかないのに、ダイエットなんてダメですよ。この暑さで死んでしまいます。ちゃんと食べてそのままでいてください。

masamasaさんにはあの時初めてお会いしたので、+10キロが想像できません・・・
From: Iku * 2010/07/28 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです~

私は、完全に夏バテ中で体重が落ちてます(T_T)
ストレスもあってか貧血?でふらふらなんですがテストやばい~~ってなってます><

ビュッフェとかいってももとがとれないので(もともとあんまり食べません~泣)、
結構損してる気がします・・・

でもホテルのビュッフェ形式のランチとか好きです☆
From: kibou * 2010/07/28 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koalaさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いやいや、よく食べましたね(^_^;)
以前からいつも同じようなペースで食べていたからなんとも思わなかったけど、
2人も食いしん坊さんだということ、このあいだ初めて気づきました(笑)
でも確かに、フラフラになってしまうよりは食べて健康!の方がいいです^^
しかし食べ過ぎてドスコイっっもイカンです(-_-)

> 昨日のレッスンの39の会話は、私が言われているような会話といってもいいかも・・・e-263

実はあれやりながら、「このセリフは使える!!」と思ってましたww
お医者様に指摘される前に自分で何とかしないといけませんねぇ(^_^;)
From: まりこ。 * 2010/07/28 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

記事を書きたいんですがサボッてしまって追いつきませんi-201
近いうちに・・・・。

> 「なんてスレンダーできゃしゃな人。羨ましすぎる」

いえいえいえいえトンデモナイ!
必死に隠していたのですよぉ~~。。

もう体が重くてしかたありません・・。
今まで当たらなかったところが当たり、
ゆるかった服がピチピチに・・・・(*_*)

> ちゃんと食べてそのままでいてください。

意思が弱いのでけっきょくガッツリ食べてしまいそうです。。。

> masamasaさんにはあの時初めてお会いしたので、+10キロが想像できません・・・

そっか、そうですよね、初めてですものね。。
masamasaさんは私みたいに意思ヨワさんじゃないので、
うっかり元に戻ってしまうということもないでしょうしね~。
From: まりこ。 * 2010/07/28 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは!
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

> ビュッフェとかいってももとがとれないので(もともとあんまり食べません~泣)、
> 結構損してる気がします・・・

ビュッフェ、私は燃えます(笑)
(それが行けないんでしょうね。。)

> でもホテルのビュッフェ形式のランチとか好きです☆

いいですよね^^
私たちも今回はホテルのビュッフェに行きましたv-271
どれもハズレがなくて美味しかったですよ♪

ところでねんりん家やっと食べました。
kibouさんのソルベ、めちゃ惹かれます!!!
そういう夏ならではのスイーツもいいですよね~☆

テストの真っ最中ですね、
来週で終りかしら?
頑張ってくださいね!
From: まりこ。 * 2010/07/29 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
むむむ
いやいや、やせ始めると
とまらなくなるので
やめたほうがいいです

ちょうどいい体重を維持するのは大変

あれからまた3kg落ちました(泣

集中力なくなり
勉強する元気もありまへん・・・
From: えみえもん * 2010/07/29 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
ダイエットなんてチョロ2です。(パクリ)
唐突に登場します。

二度とあの体重には戻らないので、
ブクブクのモリモリのコテコテの私を生で見た人は極めて限定されたことになります。

今は無理しないで10~11キロ減をキープしてます。

少しずつ解禁し始めました。
今日はパスタを食べました。
泣きそうでした。あまりの美味しさに。。。
From: masamasa * 2010/07/29 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
あのソルベは久しぶりにかなりのヒットでした☆


・・・ってもらったんですけどね~笑

先週、グランビアで知り合いのお医者さんにステーキランチをごちそうになったときにお土産でいただきました♪

宝塚ホテルは遠いので買いになかなかいけません(T_T)

ねんりん家イイですね~!!
1度食べてみたいです☆
From: kibou * 2010/07/29 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん


こんにちは。コメントありがとうございます。

> いやいや、やせ始めると
> とまらなくなるので
> やめたほうがいいです

えみさーん、、、
えみさんのコト、本当に心配になります(*_*;
そういうの、たぶん私は大丈夫(^_^;)
可能性があるとしたらリバウンド。。。

> ちょうどいい体重を維持するのは大変

はい、、痩せすぎも太りすぎも良くないですが、
ちょうどいいをキープって、難しいですよね(-_-)

> 集中力なくなり
> 勉強する元気もありまへん・・・

体力と気力ってかなり密接ですよね~。
えみさん、暑いし、バテないように。。無理しないでくださいね(・・;)
From: まりこ。 * 2010/07/30 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
◇masaウサギさんv-530

こんにちは^^

>唐突に登場します。

ありがとうございます♪

> 二度とあの体重には戻らないので、

おぉ。さすがです。 (さんちゃんきいたか?!)

> 今は無理しないで10~11キロ減をキープしてます。

無理しないでキープできるんですか?
…いや、私の感覚の「無理しない」と違うんだろうな。。。

> 今日はパスタを食べました。
> 泣きそうでした。あまりの美味しさに。。。

先日の同窓オフの時もたしかチャーハンに感慨深げでしたよね^^
私みたいに炭水化物ばかりの生活だと、体重が増えるだけでなくそういう感動を失ってしまいます(*_*)
やはり私もちょっとそういう期間を作った方が、食べ物へのありがたみとか実感できるかもしれないですね、ダイエットのためだけでなく。
From: まりこ。 * 2010/07/31 05:44 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^

> あのソルベは久しぶりにかなりのヒットでした☆

そんな感じですね~
感動が伝わってきましたよ^^
読んで私も「行く機会があったらぜったいお土産に買う!」って思いました。
が、夏限定ですよね、、機会あるかなぁ。。

> 先週、グランビアで知り合いのお医者さんにステーキランチをごちそうになったときにお土産でいただきました♪

ステーキランチもウラヤマシイ…。(←こんなこと言ってるから。。。。)

テストあともうちょっとですね、
先生もカナリ期待しているみたい^^
がんばれ~!
From: まりこ。 * 2010/07/31 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード