
--/--|スポンサー広告||TOP↑

昨日はこんな公共の場(?)でぐちってしまってちょっと反省。。
まぁね、こうしてBlogを更新してる、って時点で、けっこう元気ってことです^^;

薬に関しても、ぜんぜん軽いってこと、分かります。
身近なところでも、難病のような感じでずっと強い薬を飲み続けていて、
本来の症状より副作用の方がひどくて、毎日の生活が大変な人とか見てて、
うん、比べると私のなんて蚊に刺されるくらいなものですが(*_*)

ただねぇ、風邪ごときで、みたいのが、あります。。
日頃から、風邪は自己治癒力で治せる!治す!! と思ってるのに、
それが今は風邪ごときにクスリ漬けになっている自分の現状が納得いってないというか。
もちろん、万病の元、甘く見ちゃいけないことも分かっていますが。。

社会人で良かったと言いながら、
でも医者のたびに有休が減っていくというのは、社会人の悲しいところでもあります(>_<)
もったいないなぁ。。。。
有休はもっと有効に使いたいデス(-"-)

でもね、薬が9コになってから、ヘロヘロしてるけど元の症状はカナリ抑えられてきてるの感じます^^
それと、ふふ。ひそかにカンフル剤的な『元気になる薬』、時々投与☆ 
使い過ぎは効かなくなりそうだけど、そのおかげで他のことも頑張れるので、けっこう多用しちゃってるかもww
気持ちに負けて動かなくなるのがいちばんよくないと思うし、うん。


ところで来週末、楽しみな予定が1件。

友人の旦那さん(米国人男性)と2年ぶりの再会。
10年以上前から私を知っていますが、
・・少しは成長を感じてもらえるかな。。。
っていうか成長してるんだろうか???

いつも(10年以上前から)会うたびに、
『次に会うときは英語で会話できるように勉強しておくね』
って言うのに、次会うとき(だいたいいつも1年後)に、…結局変わってない、ということの繰り返しでした。

今回は2年あいてるしね、
かつ、それまでと比べて、この2年は、英語と接する時間や質も違ってるし。
今度こそ、『まりこさん、成長したね!』って言ってもらいたいなー。。

来週末に向けて、英語脳の構築、頑張らねば。

ってことで、来週はNOVA率を上げる方向で^^
予約しちゃえば行くし、NOVAも、気持ち的にとっても元気になれる大事な場所なので、
気持ちからどんどん元気に、なっていきます(^^)v




06/18|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
風邪は万病の元
風邪ごとき
とあなどると、痛い目にあうので
気をつけてくださいー

確かに病気になって
治療になると大変ですよね

でもでも風邪は
そうした病気の手前、門前にいるので
十分休んで
復活してください
ムリはしないようにね

元気なまりこ。さんとデートしたいから
(うっふん)ぶちゅ
From: えみえもん * 2010/06/19 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
薬9コはかなり大変そうですね><
私は1個でも飲み忘れるレベルです・・・汗

あんまりご無理をされないでくださいね~
From: kibou * 2010/06/20 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
絶好調
絶好調って言うと身体がこれは絶好調にならないとつじつまがあわないからと思い、身体の機能が復活しますよ。ホントに絶好調って言うと絶好調になりますよ。実証済みです。自分が風をひいているということに焦点をあてると、ますます風をじらすんです。道端に咲いてるタンポポにふ~っと息を吹き込むとタンポポに自分のエネルギーを出すことになるので、自然発生的にエネルギーがわいてくるという話もあります。
とにかく明るい言葉を使うこと。エネルギーがないからこそ、与えるんです。すると自分も元気になります。さらに、太陽に向かっておかげさまで元気にやってますというとこれがまたとてつもないくらいのエネルギーが入ってくるんです。
これは信じられないくらい笑っちゃう話なんですが、自然治癒力というのは自然からのエネルギーをいただくとさらに絶好調になります。
From: k2 * 2010/06/20 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
某書籍より
「毎日、ニンニクとショウガとレバ刺を食べてる病人って、ありえないよなぁ」
「ステーキをペロっとたいらげる病人なんていないようね、アハ」
そんなことをしているうちに、気がついたら、私の体は治っていたのです。
毎日、ニンニクとショウガとレバ刺食って、ステーキ食ってる病人の人っていうのは、考えづらいよね、考えづらいよね。考えづらいってことは、起きないんだなこれが。だから、大概のことは、「この組合せは考えられない」っていう組合せにしちゃうとなくなるよ。ようするに似つかないことは起こらないの。
というわけで、薬を9つ飲むよりも友達と焼肉でも食べにいったほうがまりこさんの体調はよくなりますよ。
From: k2 * 2010/06/20 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^


> 風邪ごとき
> とあなどると、痛い目にあうので
> 気をつけてくださいー

はい、あなどらないようにします。
すでにちょっと痛い目にあいつつある・・・? (*_*)

> でもでも風邪は
> そうした病気の手前、門前にいるので
> 十分休んで
> 復活してください
> ムリはしないようにね

そうですね、ムリはしないようにします^^
ありがとうございます。

> 元気なまりこ。さんとデートしたいから
> (うっふん)ぶちゅ

ぶちゅ、ですか(笑)
熱いkissをありがとうございます(~_~;)
デートしたいですね~ 来月あたりどうかしら。
元気なまりこで伺いますのでぜひよろしく♪
From: まりこ。 * 2010/06/21 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

私もいつもはけっこう薬を飲み忘れてばかりで余らせたりという感じなのだけど、
今回は、毎回「治ってっ!」と祈りながらキッチリ飲んでます。。
いろいろと楽しみな予定が近づいてるから、早く治したいのだけどね~。。

> あんまりご無理をされないでくださいね~

ありがとうございます^^
kibouさんもお勉強ちょっと大変そうだけど、がんばってくださいね、
今しかできない優先順位、大賛成です♪
From: まりこ。 * 2010/06/21 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

おかげさまで元気にやってます(*^_^*)

風邪ひいたぁ、とかここに書いてる時点でイカンですね(・・;)
そんなマイナス言葉を書くエネルギーがあるなら、その代わりに
道端の・・今はタンポポの代わりに紫陽花にでも、ふーっと、エネルギー出してみますネ^^

あとは焼き肉を食べて完璧に元気です♪
NOVAのレベルアップでもらったギフト券、焼肉さかいでも使えるなぁ~。
美味しいかな。。1万円分。ガッツリ食べれる^^ 

おっしゃる通り、薬飲んで食欲なくす前に、、、
病院行くより焼肉屋、の方が今頃もっともっと元気だったかもしれないですね~(^_^;)

ありがとうございます。

From: まりこ。 * 2010/06/22 06:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
