梅雨に入った途端に良いお天気ですね(^_^;)
先月あたりから、晴れると実に日差しが強く。。

この時期の紫外線はかなりキツイようで、
よく周りからも
「帽子かぶりなさい」「日傘さした方がいいよ!」
と言われるのですが、
女性らしさというところからかけ離れている私はそういうのも無頓着で(*_*)

昔からね、例えば化粧室でみんなが並んで化粧直ししているところで
自分がそういうのするのとか、気恥ずかしくて、
日傘さしたりっていうのも、同じく、なんか、気恥ずかしいというか。

・・・そのツケがこの年齢になって出てきています。
なのにいまだに、そういうところで気をつけていない(-"-)
女性らしく○○しなさい、とこれまで何度言われたことか・・・・。

やっぱり女性らしい人って違うんですよね、
例えば日傘をさすのとかも、すごく自然。。
一緒に歩いてても、日向に出るとスっと日傘をさして
またその姿が絵になるのよね、、
私の身近なところでいえばもちろん、あの方。。

日傘をさしていいかしら…

こんな言葉が瞬間的にさりげなく口から出てくるように、
今日のSkypeレッスンはこのセリフの練習からお願いしようかな…・。




06/15|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
私も日傘はさしません~笑

結構な色白なので日焼けをすると真っ赤です(>_<)

From: kibou * 2010/06/15 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
日傘キターーー!

これですね。。。

http://ma3ma3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-14-1

インパクト大きかったらしく、私の周囲では、
”日傘と言えば〇〇〇さん” ってことで
すっかり定着してるようです。

From: masamasa * 2010/06/15 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます
実習がんばってますねー^^


> 私も日傘はさしません~笑
>
> 結構な色白なので日焼けをすると真っ赤です(>_<)

えー!いまから使った方がいいですよ!!
しかもせっかくの色白なら、なおさらです!!!

From: まりこ。 * 2010/06/17 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、インパクト強烈でした、
もう、日傘と言えば、、ですよね(*^_^*)

去年の夏は毎週のように彼女にお会いしていたので
日傘な彼女を毎週眺められて幸せでした。。。
あーまた日傘な彼女にお会いしたいわ。。

ふふ。
あの、パシリますのでね、masamasaさんは勉強に専念してくださいネ。
From: まりこ。 * 2010/06/17 06:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード