先週に引き続き・・、なごやなブロガーさんにお会いしました^^
Woodさん、いままで東京へいらっしゃったのは片手で数えられるほどだそうで、
貴重な機会にご一緒させていただきました(*^_^*)

以前、とってもありがた~い頂き物をしたことがあって
(私の方の都合で、Woodさんの手を離れてから私の手元に来るまで2ヵ月も掛ってしまった
 のですが…   その節は失礼いたしました。。。)
東京にいらっしゃることがあればぜひ直接お礼を申し上げたいと思っていたので、
お会いできてよかったです^^

神崎先生がまたいつものごとく、
「じゃ、今から英語にするーー?」とおっしゃって、
Woodさんは当然のようにサクっと英語モードに切り替わっていらっしゃいましたが、
スミマセン、私はほぼずっと日本語でした。
まだ私には、ある程度の心の準備(英語脳の準備)が必要みたいです(>_<)
2月の“英語でオフ会”の時は、準備としてその日の昼間にNOVA2レッスン入れて、
これがけっこう効きました。
普段も、NOVAに行った日の夜は英語のメールがスラスラかけたりするんですよね。。。
この日は朝から夕方ギリギリまで実家にいたので、えいごのえの字もなく。
そんな状態だとこうも違うかと言うほど、ぜんぜん英語が出ませんでした(・・;)


Woodさんが久しぶりに来月Toeicを受けられるということだったので、
所有していたイクフン本(青)を差し上げました。
私はしばらく受けないし、受けるとしてもイクフン本を私がやりきれるとは思えないし…と。
一方、、、、
ハマーさんがイクフン本(ピンク)をWoodさんにお渡ししていたんですが、
その時のセリフが「私はもう何周もして、全部解説まで出来ますから、どうぞ。」と。
なんだこの差は・・(@_@;)


私は相変わらずまだお酒が飲めないので、お茶&ジュースで大人しくしていたのですが、
約1名、、みるみるいい気分になられていった酔っ払いさんが・・(笑)
私が酔っ払いさんの対応に四苦八苦しているのに、
他の2名が「私たち関係ありませ~ん」な風で全く助けてくれない(-"-)
時々こちらを指さしながら「見ました?いまの。。」と他人事のように笑ってるし…。
あーゆー時は助けてくださいよぉ~~っ
・・・ま、そういうのも含め、非常に楽しい時間でした、はい(*^_^*)


また東京へいらっしゃる時はぜひお声掛けくださいね^^
(7月Toeic申し込みも忘れずに~)




06/14|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/15 08:14 *  * [Edit] *  top↑
◇******さん

こんにちは。
ご丁寧なメッセージありがとうございます^^

・・それにしても、ひ、ひどいe-445
チカラの問題じゃないですよ、キモチの問題ですっっ!

はは。ま、おもしろかったですけどね^^;

英検を受ける予定は、Toeic以上にありません。
とてもそのレベルじゃないし、その前にやらなければいけないことがたくさん。
まだ基礎がからっきしダメですから…。バランスもめちゃ悪いし(@_@;)

そういった意味では、同じ土俵というのがないですが、
でも例えば今回お会いしたWoodさんは、英語の運用力は本当に素晴らしいと思いますし、
取り組みも参考になることが多いので、いろいろと学ばせていただいてます^^
koalaさんやケンブリッジな仲間たちも運用力は私の全く及ばないレベルですので、
一緒に話しているだけでもすごく刺激になりますし、
もちろん言うまでもないですが、******さんの学習への姿勢は、見ているだけで“叱咤”していただいているような気持ちです^^;

おっしゃるように、一番大事なのは継続ですよね。
私のいちばん「ヤバイ」部分です。。。
がんばりますね^^
ありがとうございます。

From: まりこ。 * 2010/06/15 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございました^^
まりこ。さん、こんばんは!

いやぁ、お会いできて良かったです。体調が完全とは
いえない中、またお忙しい中、ありがとうございました。

まりこ。さんと HUMMER さんに頂いたイクフン本、
頑張ってやりこみますので、7月、期待しててください。
(あ、言っちゃった・・・期待しててなんて)


あと例の企画も、キッチリやりましょう。約束ですから。


そして、監視の対象の件も、シッカリと・・・次回の
成果発表、楽しみにしています。自分もまた何かネタを
仕込めるように考えておきます。
From: Wood * 2010/06/15 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは。
先日はありがとうございました、お会いできてよかったです^^
Woodさん、噂どおりのイケメンさんで緊張しちゃいました(笑)


> 7月、期待しててください。

おお~!! それは楽しみです♪
あっさり990とか出しちゃってもいいですからね(^.^)

> あと例の企画も、キッチリやりましょう。約束ですから。

えと、、、なんでしたっけ。。
すみません、覚えてません・・・(*_*)

> そして、監視の対象の件も、シッカリと・・・次回の
> 成果発表、楽しみにしています。自分もまた何かネタを
> 仕込めるように考えておきます。

監視!そうですよね、確か半年後には成果発表と言っていた気がしますが、
もうすぐ半年が経ってしまうような・・・。
夏に名古屋へ行く頃には何かしらの成果をお見せできるようになってないとデスね。

あ、その前にmasaラジで再度東京でしょうか?
masamasaさん、本当にそろそろな気配がしますので♪

いずれにしても、がんばりますね、いつもありがとうございます^^
From: まりこ。 * 2010/06/17 06:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード