4月のケンブリッジ英検説明会のときに告知していた「ワンデーセミナー」があり、
ケンブリッジな皆様と参加してきました~!。

と言いたいとこですがなんとなんとY氏が、、、
セミナーへ向かう途中にケガをしてたどり着けず(*_*;
大きな旅行を前に今週いっぱいは安静だそうです。。
だいじょぶかなー。。。。


さてセミナーですが、
ケンブリッジ英検対策セミナーのつもりで行ったら、
なぜかIELTS対策セミナーにかわってたww

けどまぁ、似てそうだし、無料だし(^_^;)


盛りだくさんでした。
Vocabulary,Reading, Listeningはけっこうしっかりやりました。
WとSについては、軽くTIPSと、あとは対策講座でどうぞという感じでしたでしょうか。

講義は全部英語だったけど聴きやすかったし
(慣れてくるとイギリス英語のほうが聞きやすいかもですね。。)
一番前の席で先生とも距離が近かったから
積極的に手あげちゃったりして♪

ただ、、先生の言うことはわかるんだけど
問題の言いたいことが分からないという・・・(-_-)
Write NO MORE THAN 3 WORDS って、3は入るの入らないの~??
というレベル。。
まぁこういうのはすぐにクリアできるところだけど、
問題の意味(何を答えさせたいのか?)もちょっとわかりづらくて、シックリこないところも。。
解く以前の英語力がまだ足りてないんですねぇ。。。

ケンブリッジ英検と似てるっぽいのに、
テストの結果が2週間ででるって、すごい~。
ケンブリッジ英検ももう少し早く出るといいのですが。。

しかしケンブリッジ英検も受験料高いけど
IELTSも高いんですねぇ~。
(24,675円也。)
これを(東京では)月に2回開催しているというからびっくり。

でも世界的には、受験者数がTOEFLよりも多いっぽいですよ。。
140万人だって。

Toeicを毎回受けるのも「・・・お金が。。」と思ってしまいますが、
IELTSも、何度も受験する方って多いんでしょうね。
でも、、4回受けたら10万ですよ・・・・・。

対策講座も高いし回避ですが、今回のようなセミナーはまたやってくださるそうですので、
タイミングがあえば参加したいです。
(今度はぜひY氏も元気に参加していただきたい。。。)


会場内に、「ご自由にお持ちください」と毎日Weeklyが置いてあったので、
神崎先生の週のをピックアップして各自2部ずつ持ち帰りました^^
週末はこれでお勉強しようかな♪




06/11|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
うん
そうそう
IELTSは死ぬほど受けたので(笑
かなりのお金をつぎこんだと思います

ブリカンの講座も通ったし
なにがなんでも欲しいスコアだったし
必要にせまられていたから

ケンブリッジ英検とは
違うと思いますよ、かなり

IELTSは基本アカデミックですしね
ケンブリッジ英検は文学だから

でも私はTOEICより好きですけどね

いつもなんでも精力的にがんばってる
まりこ。さんを尊敬しています!
是非デートしてください(はーと

そしてカツいれてくださいね
From: えみえもん * 2010/06/13 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> IELTSは死ぬほど受けたので(笑

そーなんですか(@_@;)
それはかなりのお金を使われたことと。。。。

そういうの、受験料だけじゃなくて対策講座もけっこう高かったりしますしねぇ。


> ケンブリッジ英検とは
> 違うと思いますよ、かなり

えーーほんとにー?
4月の時点ではね、ほんとに「ケンブリッジ英検対策のセミナー」
という感じでインフォしてたんですよ。
今回会場に着いて資料をいただいて、見たらいつのまにか
「IELTS対策セミナー」に・・・。

まぁ、ほんとに、無料でネイティブにあれだけちゃんとした講義を
してもらえたので、何も言えないですけどねぇ。。。


> いつもなんでも精力的にがんばってる
> まりこ。さんを尊敬しています!
> 是非デートしてください(はーと

いえいえ、精力的にがんばっていらっしゃるのはえみえもんさんじゃないですか~!
尊敬してます。応援してます。
デートは是非、しましょうねi-176
From: まりこ。 * 2010/06/14 04:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード