週末、土日とも昼間は実家におりましたが、
土曜日は名古屋の有名ブロガーが東京にいらっしゃるということで
私も夜だけ、Dinnerをご一緒させていただきました^^

「もんじゃがいい。」「食べたことない。食べてみたい。」
とのことで、もんじゃdinner。
私は定期的に「もんパ」(もんじゃパーティ)してたほどなので、喜んで♪
(でもお酒は飲みませんでした。。。

いろいろと、TeamSampaの取り組みのこととか、
ご自身の勉強方法や、これからやろうとしてることとか、
あ、あと今回は、(本業?の)数学の話を聞いたんですが、
・・・おもしろいんですね、数学って。。
数学と言うとつい、数字とか計算とかを思い浮かべますが、
「論理」や「証明」、命題や対偶といった観点からの
数学の話を伺うと、うーん、数学もなかなか、素敵な世界かも。。。と。
まぁ、もともと数字は好きなので、数学の世界もキライじゃないですが、
すっかり、忘れておりました。。。

相変わらず私はマトモに声がでなくて、
今回はかなり、聞いてるだけ状態でしたが、
ぜひまたお会いする機会があったらうかがいたいです^^
(フットワーク軽くていらっしゃるのでじきにまたお会いできそうですけどね~。。)




06/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード