先日TeamSampaの皆様にお会いする機会がありました。

私の自己紹介代わりの英文暗誦はかなりボロボロでしたが
笑顔で拍手していただいて、うーん、みんなお優しい…(涙)

デルボキャ、とか(つい“ボキャブラ”と言いそうになる
Skypeセッションとか、、いろいろと取り組みされていて、
本当に「名古屋は熱い!」ですよね^^

虹色のチームバッジをつけていらっしゃって、
“気持ちは名古屋人”な私としてはぜひお仲間に入れていただきたいところだけれど、
入会の条件は「Toeicをこよなく愛する人ならだれでも」とのことで、
ん、、、、、、、Toeicをこよなく、は愛してないかも(^_^;) 
(名古屋はこよなく愛してるんだけど…。)

というか今の私のレベルじゃあ話になりません(*_*
追いつけるようにがんばりたいなぁ、、 
せめて次回の“自己紹介”はもうちょっとマシな暗誦を披露したぃ。。。デス。 

今年すでに1度名古屋に行っていたのですが、その時は誰にも連絡できずでしたので、
また夏か秋(あるいは両方)うかがう際にはぜひ名古屋のみなさまよろしく遊んでくださいね^^



05/11|未分類コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
それはヤバい^^;
まりこ。さん、こんばんは!

えええええ!「Toeicをこよなく愛する人ならだれでも」って・・・そんな規定・・・あったの???それ、ほかの会じゃない?

それにそんな規定じゃ・・・あたしゃ除名だぁぁぁぁ(笑)

うむむ・・・辞表を書いてこないと(マテ

まあ、なんにせよ、名古屋にお越しの際は、色々と他ではやらないようなこと、やりますので、楽しみにお越しくださいな。

あ・・・、今日、ゲットしました^^v
From: Wood * 2010/05/12 05:08 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> あたしゃ除名だぁぁぁぁ(笑)

あはは。Woodさん焦らせちゃってごめんなさい^^;
えと、、その時Azuさんと私の間に“Toeicのカリスマ”がいらっしゃったので
(というか「Team Sampaの入会条件は?」と聞いたのがカリスマご本人だったかも)
そういうコトバになったかと思われます^^
実態は『名古屋近辺の“英語学習をこよなく愛する”方たち』、と認識しております(*^_^*)

> 名古屋にお越しの際は、色々と他ではやらないようなこと、やりますので、楽しみにお越しくださいな。

はい、楽しみにしてます。あんまりいじめないでくださいね~^^
あ、いじめられたらこちらにも切り札がありますけど(笑)


> 今日、ゲットしました^^v

そうですか♪ 名前見ましたか?最近また話題ですねww
From: まりこ。 * 2010/05/12 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
名古屋・・・
ずっと前に行ったきりです~

今は結構近い場所に住んでいるのに行く機会がありません(・・?

おいしいものがたくさんある場所は好きです~笑
From: kibou * 2010/05/12 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

おいしいものがたくさんある場所は良いですよね(*^_^*)
食べ物、大事!
名古屋は、美味しいものがあって大好きです。
そちらからは近いですよね、
行かれたのはご実家にいらっしゃったころですか?
ぜひまた行ってみてください^^
私も学生の頃はしょっちゅう行ってました♪
From: まりこ。 * 2010/05/13 08:50 * URL * [Edit] *  top↑
別に会則もないし「決まっていない」という
名古屋周辺ですけど、土佐犬さんは長野県ですけどたまたまその場に居合わせたためにTeam Sampaのメンバーです。(^^;
From: 三羽四郎二郎 * 2010/05/13 14:09 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうですね、土佐犬さんは長野ですけどTeamSampaメンバーですね♪
土佐犬さんが参加されていることで更に素敵なセッションになってるのではないでしょうか(*^_^*)

会則がなくても、TeamSampaは「あなたがルール」でしょ??(笑)
From: まりこ。 * 2010/05/14 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
いいな。。
あの・・・





三羽師匠が


すきv-10


だめかな・・・(滝汗
From: えみえもん * 2010/05/16 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> 三羽師匠が
>
>
> すきv-10


え、えみさん、
愛の告白はぜひ、本人に!


> だめかな・・・(滝汗

いいと思いますv-352v-353v-352v-353
From: まりこ。 * 2010/05/17 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
なごやなIkuです
まりこ。さん、

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 
なんとなくイメージしていた「まりこ。」さんのとおりで、自分でもびっくりでしたよ。まりこ。さんはじめ、みなさん素敵な方ばかりで、本当に楽しく濃い時間でした~。
右も左も分からない私をホテルまで連れてってくださり、ありがとうございました(笑)

名古屋にいらっしゃる時には、是非声をかけてくださいね。大歓迎いたします。

ちなみに、私も偶然、一昨日フレンズを一周見終わったところなんですよ。これまたびっくり。
From: Iku * 2010/05/17 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ、その節はありがとうございました!
楽しい時間でしたね(*^_^*)
私は、Ikuさんがとーっても可愛らしい方で驚きました、
こんなCuteなママでお子様方がうらやましいです・・。

名古屋、絶対行きます(^_-)
その際はぜひよろしくお願いします♪

> ちなみに、私も偶然、一昨日フレンズを一周見終わったところなんですよ。

Wow!
それはびっくりです!
Ikuさんは次どうされますか??
何かお勧めドラマあったら教えてください(^^
From: まりこ。 * 2010/05/18 01:24 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さんってば・・・
That's so nice of you to say such a thing.
実際は、毎日息子に「そこのおばはん」扱いされてます(T_T)

そうですね~Friends一周目は、ただただ先のストーリーが知りたくてサラッと見ただけなので(^^;)
再度、今度は気になるフレーズを何度も聞き直しながらゆっくり勉強していきたいと思います。

でも、まだ観ていない超字幕版「不都合な真実」「ショーシャンクの空に」などの映画が何本かあるので、そちらも観たいし・・・Desperate Housewivesのシーズン4もまだ一度観たきりなので、再度観たいし・・・と、いろいろ観たいものありすぎで悩みます(>_<)

From: Iku * 2010/05/18 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
◇ikuさん

こんにちは^^

> 実際は、毎日息子に「そこのおばはん」扱いされてます(T_T)

きっとね、きっと照れ隠しだと思いますよ(*^_^*)
こんなに素敵なお母さんで嬉しくないはずないもの♪

> そうですね~Friends一周目は、ただただ先のストーリーが知りたくてサラッと見ただけなので(^^;)
> 再度、今度は気になるフレーズを何度も聞き直しながらゆっくり勉強していきたいと思います。

私も1周目はストーリーメインで見ていたので、せっかくならもっと使えるフレーズを増やしていくような学習した方がいいのかな、と思ってます。
もう今までの「先が気になるっっ」と戦わなくていいし(~_~)

超字幕、Ikuさんも持っていらっしゃるんですね!
私も超字幕があるんですよ~でも全く超字幕の良さを活かしきれてません(・・;)
アレ買った時は、他のに浮気せずコレ1本でしっかり、って思ってたハズなのに(笑)
From: まりこ。 * 2010/05/19 04:19 * URL * [Edit] *  top↑
名古屋に行ったのは小さいころです~笑

母親の学生時代の友人を訪ねて・・・でした~

親戚が名古屋に住んでいるので今度たずねてみたいですね!

From: kibou * 2010/05/19 17:00 * URL * [Edit] *  top↑
分かります
>全く超字幕の良さを活かしきれてません(・・;)
>アレ買った時は、他のに浮気せずコレ1本でしっかり、って思ってたハズなのに(笑)

分かります!
あれを使いこなせば、かなりの学習ができると分かっていながら・・・(-_-)
せっかく買ったのだから活用せねば!ですね、お互いに^^;
From: Iku * 2010/05/19 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん


> 名古屋に行ったのは小さいころです~笑
> 母親の学生時代の友人を訪ねて・・・でした~

そっかぁ、じゃぁいろいろ変ってるかもしれないし、
あまり覚えていないでしょう?

> 親戚が名古屋に住んでいるので今度たずねてみたいですね!

親戚がいるならそれは行かないと!
もう自分の行きたい所に好きに行けるしね、
いっぱい美味しいものも食べてください♪♪
From: まりこ。 * 2010/05/21 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは^^

> あれを使いこなせば、かなりの学習ができると分かっていながら・・・(-_-)
> せっかく買ったのだから活用せねば!ですね、お互いに^^;

ここでIkuさんに宣言します、わたし、
ことしの夏は超字幕(←いま持ってるもの)しっかり活用して英語勉強します!
Ikuさんも、やりましょう♪♪
From: まりこ。 * 2010/05/21 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
Will do!
私も、やります!
お互い、楽しみましょうね(^_^)v

また
情報交換しましょ。
From: Iku * 2010/05/23 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
◇Ikuさん

こんにちは。
はい、やりましょう♪
ありがとうございます(^^)
情報交換もよろしくおねがいします!
From: まりこ。 * 2010/05/23 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード