上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

毎年のことなんだけれど(*_*;

NOVAで更新の手続きをすると、
それで安心しちゃって足が遠のく。。。

koalaさんに昨日その辺りをつっこまれ(笑)
久しぶりにNOVAに電話。
今日の最後の時間に所属校で予約が取れたので行ってみたら、
知らない間に内装工事が入っていて、雰囲気が全く違ってて、だいぶ環境が良くなってました(@_@。
クラスメイトの話によれば、1週間くらい前に改装工事が入ったらしい。
レッスンを休みにしないで、レッスン後の夜の時間を何日間か使ったそうです。

G-NOVAになってからのことも世間であまりよく言われてなかったりするけれど、
かなり利用者の声を拾って改善されているし、
おそらく経営的にもラクではないのだろうけれどとても努力してくれているのを感じます。

旧NOVA時代は、いろんなことがアナログだったし、テキトーでした。
例えば、いま自分の残りが何ポイントなのかとか、分からない(*_*;
NOVAが倒れた時に、他社の救済を受けるためにはその時点でのレッスンの残りを伝える必要があったけれど、
自分のレッスンがどれだけあるかを証明するものが全くなくて、けっこうみんな困ってました。
どの日の何時が開いてるかも必ず教室のスタッフと直接話さないとダメだったし
当然ながら先生を選ぶこともできませんでした。

新NOVAでは、生徒のカルテが電子化されて、
ネットですぐに残ポイントやレッスン履歴の確認ができるようになったり、
空き状況やティーチャーの名前がオンラインで出るようになり、自分で確認してレッスンを取ることができるようになったし、
それをどこの校舎でもできるようになり。
以前は転校すら何千円も手数料を取られていたけど、
今はその辺も無料だし、転校しなくたってどこの校舎でもレッスンを受けられるんだからあえて転校する必要もなく。
とても“使い勝手のよい”スクールになってると思います^^
Gコムさんやスタッフさんたちには本当に感謝です。


さて、久々の所属校でのレッスンは、
やっぱり、、MAXの5人。
そして私が一番だんとつ話せなくて、落ち込む。。。。

アウトプットの機会って大事なぁ、、、と実感です。
そればかりじゃ当然ダメで、ただ英会話スクールに行くだけではしょうがないんだけど、
今は自分が、インプットをかなり頑張れてる。そういうときこそ、アウトプットの機会ももっと入れていく方が効果がある気がします。
その方が、インプットしたものも定着していくし。
あとね、不思議なことに、NOVAに行った直後は無意識にメールが英語になったりします。
英語脳なんですよねきっと^^;

GWは特に大きな予定もないので、短期(駅前)留学でもしようかな~。



04/22|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。