
--/--|スポンサー広告||TOP↑

てんま先生の発音セミナーへ参加。
自分から出る音がみるみる変わる。
めちゃおもしろかった。
「アホ顔」を褒められてちょっと恥ずかしかったけど^^;

19時~21時半の2時間半、休憩ナシ。
あっというまでした。

過去にいくつか発音セミナー受けたことありますが、
たくさんの新しいコトを学び、かつ、
その中にすごく「なるほどっっ!!」なことがあって、
大変参考になりました。


てんま先生が、何度も一人ひとりの発音をチェックしてくださったので
その都度修正しながら練習できたし、
2時間で別人のように変わった気がしました。
before/after みたいに録音しておけばよかったな~

関西でセミナーをやる時にはもっと人数が少ないんだそうで、
・・・うらやましいです。。
関西圏の方、参加しないともったいないですよ~。


04/09|improving pronunciationコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
発音セミナー
まりこさん、

発音セミナーお疲れさまでした。
今まで、どこかのセミナーでお会いしていたかもしれませんが、やっとご挨拶できて良かったです^^;

>その中にすごく「なるほどっっ!!」なことがあって、

やっぱりそうですか!
私は「なるほどっっっ!!!」な事もありましたよ(笑)

発音にこだわるっていいですよね。
ハマりそうです。
From: OJiM * 2010/04/09 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
◇OJiMさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
先日はおつかれさまでした。

そうですね、もう何度もお会いしていると思うのですが、
お話したのは初めてでしたね^^;
今度はぜひゆっくりと、英語についていろいろ語りましょう~。

>「なるほどっっっ!!!」

ありましたよね!
私は、記事では遠慮しちゃったけど、
「なるほどっっっっ!!!!」デスよw

本当にためになりました。
あと、ずっと、発音の先生がおっしゃっていたことのなかでイマイチ納得のいかない
「?」だった部分が、何だったのか、そこに何が居たのかが分かって、スッキリしました。

クラスの雰囲気もすごく楽しかったですね~♪
出てよかった!!!
From: まりこ。 * 2010/04/10 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/10 20:04 *  * [Edit] *  top↑
うれしかったです
いっしょに参加できたし
てんま先生のあの雰囲気作り!
サイコーですよね
モチベあがりっぱなし

次回はDUOともども
よろしくお願いします

あ、ケーキもお忘れ無く(汗ぐふふ
From: えみえもん * 2010/04/10 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうですよ!
逆に関西の人がうらやましいくらい、とても良いセミナーでした^^

> 国際学会とか

おぉ~。
それはぜひしっかり発音勉強されるといいと思いますよ(*^_^*)

というか、そうじゃないにしても、
英語学習を取り組む上ではぜひセットで発音も取り入れてみてくださいネ♪

ところで、私自身も「知らない職業ってたくさんあるんだなぁ」と勉強になります^^
いまはいろいろ悩む時期ですよね、
費用のことも気になるとは思うけど、お金に代えられないこともたくさんありますから。
じっくり考えてください。

From: まりこ。 * 2010/04/12 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

一緒のセミナーに参加したのは1年ぶりかもしれないですね!
ご一緒させていただき、楽しかったです。
セミナー中、天満先生だけでなく、えみさんにもいっぱい笑わせていただきました^^
あーやって一緒に声だして練習するの、本当に楽しいですね~

暗唱たぶん大丈夫だと思うので、
テストがてらスィーツしましょうか(*^_^*)
From: まりこ。 * 2010/04/12 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/12 15:12 *  * [Edit] *  top↑
◇******さん

そうなんですか~、、全く知りませんでした。

難しそうだし費用もすごいけど
もし本当にやりたいと思ったらぜひチャレンジしてくださいね、
私はなんだかボーっとここまで来てしまったけど、
そうやっていろいろと未来を考えていて本当にえらいなぁって思います。

早く決めないといけないこともあるけど、
あとから何か感じることがあれば、やり直しだってアリです。
ただ私みたいに「なんとな~く」じゃなくて、その時その時に
ちゃんと考えていれば、後悔も何も無いはずですよ^_^
From: まりこ。 * 2010/04/13 06:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
