
--/--|スポンサー広告||TOP↑

NOVA、けっきょく継続することにしました。

他のスクールやオンライン等のお試しレッスンで比較しようと思ってたんだけど
そういう余裕がなかった、、、 のも理由の1つ。
でも、そういうのはこれからボチボチやっていけばいいかなと思ってます。

他のどこかにするかもしれないけど、とりあえずいまNOVAをやめてしまうのはもったいないなぁと感じたので、
継続です。(一度やめてしまって再入校だと、いろいろと不具合があるので^_^;)

私が感じるNOVAならではのメリット。
・講師が固定じゃない
・クラスメイトが固定じゃない
・曜日や時間が固定じゃない
・レッスン以外に英語を話す場がある(VOICE)

他を知っているわけじゃないですが、この4つ全部そろってるところって他にないかと思います。
スクールに何を求めるかは、人によって・タイミングによって違いますが、
今の私には、こういう場あるということが「ありがたいなぁ」と思います。
 ※ちなみにもし私が今、全くの英会話初心者だったら、NOVAは選びません。
他のスクールも考えていますが、それでもNOVAは平行して続けていたいなぁ、、金銭的に余裕があれば・・・。 



04/07|novaコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/07 08:36 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、
初心者の人には向いてないですよね、私もオススメしないです。
ま、かといって私もVOICEでしゃべれてるわけじゃないんですけどね^_^;

モニター、良いですね! 私もそういうのやってみたいですよ~
せっかくの機会ですから、英語の勉強もがんばってくださいね♪
From: まりこ。 * 2010/04/08 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/08 00:21 *  * [Edit] *  top↑
まりこ。さん、こんばんは!

いまだに NOVA は自分の選択肢となっています。
西の達人・てんまさんのプライベートレッスンなどが
順位としては先には来ているのですが・・・。

online 英会話をやって思ったのですが、それだけじゃ
やっぱり足りないなということ。


・・・なんていうのでしょう・・・肉感っていうの
ですかね?空気感というのでしょうか・・・レベルが
高いとか低いとか、そういうことじゃなくて、会話を
してる相手が、画面という二次元の空間じゃなくて、
ちゃんと雰囲気をまとった三次元にいること。


これを感じるには、やっぱりちゃんとその場に出向いて、
相手の存在をしっかりと感じながら話す・・・
そういった機会をなくさないようにしないと、と思いました。

だからまりこ。さんの今回の判断は、間違っては
いないと感じました^^


また色々と教えてくださいね^^
From: Wood * 2010/04/08 02:58 * URL * [Edit] *  top↑
◇******さん

> 4月中旬以降に

ってことはもうすぐですね!
ぜひリポートお願いします^^

私も今年の夏は海外に行くかもしれないから、ちょっとそれまでに鍛えないと・・。とおもってます。
しかも行くとしたらけっこう遠い・・。そうそう行けないので気合入ります(笑)
近場だと、そうか、そんな感じになりますよね。
せっかくだから新しいところも検討してみてはどうでしょうか??

From: まりこ。 * 2010/04/08 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

それぞれに長所短所ありますからね。。
オンライン英会話も今回の選択肢の一つでしたが、
オンラインをやることになるとしても、
リアル対面の機会を無くしてしまうのもためらわれて。

英語力を鍛えていく上では、オンラインを使ったり
独学でやったり(独り言で訓練したり)、、といろいろ
やる方法があると思いますが、
実際の“場”は、その空間を共にして面と向かって、というほうが多いでしょうからね。
そういう場面も練習の1つとしてあるといいですよね!

From: まりこ。 * 2010/04/08 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/08 18:12 *  * [Edit] *  top↑
◇******さん

台湾♪

From: まりこ。 * 2010/04/08 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
