KoalaさんとのSKYPEレッスンは
・バイエルゲーム
・瞬間英作文
・会話
の3本立て。

「恋人たちの英語のバイエル」が先週で終りました。
今週からは、バイエル初中級、ではなく恋バイの2周目!

やっぱり、やっただけで残ってないんじゃ意味ないですからね、
恋バイもバイエル初級同様、しっかり定着させましょう♪

バイエル初級の時にflashcardsが有効だったので、
今回も恋バイflashcardsを作成しました。
2周目はコレ使ってがんばります☆

koibai flashcards



03/24|beyerコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
これだったのね!
どうりで定着率が抜群なわけだ^^

私も欲しい…
From: 転妻koala * 2010/03/25 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koalaさん

こんにちは。
いつもお世話になっております^^

>定着率が抜群

と、とんでもない! じゃないですか(@_@
相変わらず「さぐりさぐり」で。。。

このflashcardsは先週末の3連休中に作って、出来たてホヤホヤです、
1周目が「・・・これではイカン。。」状態だったので^_^;
2周目は、しっかり「定着率抜群」でいけるようにがんばります。。
また来週よろしくおねがいします^^ 効果はいかに?
From: まりこ。 * 2010/03/25 06:42 * URL * [Edit] *  top↑
これってうってるんですか??
切り離して完成~みたいな状態で・・・

それとももしかして手書きで作成ですか??

カードって覚えやすいですよね!!

From: kibou * 2010/03/25 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
おかえりなさい~
コメントありがとうございます♪

> これってうってるんですか??
> 切り離して完成~みたいな状態で・・・

これは手作りです。
手書きじゃなく、打ち込み。
売ってればとても嬉しいんだけどね(+_+)
でも作りながら勉強になりました^^

> カードって覚えやすいですよね!!

そうなんですよね、
最近気づきました^^;
学生時代にももっと活用すればよかったなぁ。。
From: まりこ。 * 2010/03/26 06:06 * URL * [Edit] *  top↑
さすが上級者!
一周終わっても、
別の教材に手を出さずに2周目!

さすがですね。

「やっぱり、やっただけで
 残ってないんじゃ意味ないですからね」

全く同意!
一冊を100%マスターした方が
絶対実力つきますモンネ~!
From: 白うさぎ * 2010/03/26 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
打ちこみですか!凄いですね~

私はめんどくさがりやなのでできれば売ってるの・・・って考えてしまいます(笑)
なければ本のまま暗記です~

A型なのにこれではダメですね~笑


金沢は寒すぎでしたww
From: kibou * 2010/03/26 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
◇白うさぎさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます

いやぁ、、2周目なのに、・・・なハズなのに、
まるで初めてのようです(笑)
「2周目だから」と、1回の範囲を倍にしたんですが
めちゃめちゃキツイ。。

若い頃よりかなり覚えられなくなってるんで、
その分、若い頃より、繰り返さないとね^_^;
がんばりまっす!
From: まりこ。 * 2010/03/27 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。

打ち込み、大変だけど覚えますよ、
私もすっごくめんどくさがりのA型だけど、
最近やっと、面倒くさいことしないと覚えないんだなぁ、、って悟りました(+_+)


> 金沢は寒すぎでしたww

でもめちゃ美味しそうでしたよ☆
ウラヤマシイ~
From: まりこ。 * 2010/03/27 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
確かに・・めんどいことをすれば頑張れそうですね!

私は基本的に作業が苦手で><

金沢は食べまくりました~

ただ、帰ってきてから・・・というか金沢にいるときから鼻炎がかなりひどくなってしまって><
花粉にだいぶさらされたからでしょうけど・・・
今年はましだったのでちょっとショックです~><
From: kibou * 2010/03/27 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^

> 確かに・・めんどいことをすれば頑張れそうですね!

はい、苦労したものの方が長く残る気がしますよ、
がんばりましょう♪

> 金沢は食べまくりました~

とくにカニづくしは圧巻でしたね~

> ただ、帰ってきてから・・・というか金沢にいるときから鼻炎がかなりひどくなってしまって><
> 花粉にだいぶさらされたからでしょうけど・・・
> 今年はましだったのでちょっとショックです~><

それは大変(+_+) 黄砂もひどかったりしたし。。
学期始まる前に収まると良いですね、、
お大事にしてくださいね。

ところで、ねんりん家のバームクーヘン、
東京にいても、いつも並んでてなかなか買えないです(-_-;)
こちらにいると、神戸のお菓子とか、すごく美味しそうに見えます~。
From: まりこ。 * 2010/03/27 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
ねんりん家のバームクーヘン並んでるのですね~><
最近は関東に行く機会がないので食べたいなってずっと思ってるのですが機会がありません~

あの神戸のプリンも今では並んでそうです(@_@)
私が買ったときは全然普通だったのですが・・・

TVなどで取り上げられると一気に人気が出ますよね~

From: kibou * 2010/03/28 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

はい、並んでます。
他にも、食べたいものはたくさんあるんですが、
みんな考えることは同じというか、並んでるところが多いです。
近くだったりして、いつでも行ける、と思うとなかなか・・・。
たまにしか行かないところの方が、気合いで並んで買うんでしょうけどね。。

> TVなどで取り上げられると一気に人気が出ますよね~

そうなんですよ、
前から美味しいと知っててふつうに買っていたものだったりすると、
人気が出るのが嬉しい半面、ちょっと買いづらくなるのが残念だったりね。

でも、こうしてテレビやネットなどで情報を得られるのはありがたいですね、
お取り寄せとかも以前よりも気軽にできるし、
知らなかった美味しいものを食べられるのは嬉しいです(*^_^*)
From: まりこ。 * 2010/03/30 12:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード