
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今週から“監視されモード”に入っているまりこ。です(^_^
でも、、思ったよりキツイっっ。。 どうなることやら~。。
(けど御恩はきっと努力で返します!)


ところで、もうすぐアエライングリッシュのムック本が出るんですね。
「English Again ~プレミアム世代のための英語やり直しガイド~ 」。

大人になってからもう一度英語を学習し始めた人の
努力や成功の軌跡などが紹介されているようで、
『大人の英語学習に役立つ記事が満載。』
とのこと。
これはぜひ読みたいです^^

年齢を理由に何かをあきらめるなんていうのは“ナシ。”だと思う。
けど、年齢による差が全くないかというと、そんなことない。
実際は、差は大いにある。

同じことを成し遂げるための方法は、
やっぱり若い人と年齢を重ねた人とでは違うはずなんですよね。。。
「大人」ならではの何か。 これからの自分の学習に、
きっとヒントがもらえるんじゃないかな、って思います^^


最近すごく感じるのは、
大人が頑張るのにいちばん必要なものは、精神力なんだなぁ。って。
(・・・・・・老化による衰えを補ってくれるのが、、とも言うのか^_^;)

体力とか記憶力とかだけじゃなくて、精神力だって
怠けてるとどんどん低下していくと思うけど、
いちばん鍛えがいのある(効果が出る)のは精神力じゃないかな。

体力も記憶力も、現状維持すら必死だけど、
精神力は、、例えば、キラキラしている人と一緒にいるだけで
自分まで元気になっちゃったりね^^

自分の気持ちの持ち方だけでなく、出会う人、出会う本、
取り巻く環境で、どんどんどんどん元気になれる。
(もちろん逆もありうるけど・・。)
少なくとも私は、10年前の自分と比べて、
体力6割、記憶力3割。
でも心は30倍くらい元気ですよ♪

たとえ記憶力が3割でも、
昔じゃ考えられないくらい「間違えてばっかり」でも、
そんな自分の「もがき」を楽しめたりするのは、大人になったからかなぁ~。


いろんな意味で、English Again 、して良かったと思ってます。
ん~、、
もし10年前の自分に会えるなら、教えてあげたいなぁ、
10年後、すごく楽しいよ! って。




03/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
