母校の近くに行く用事があったので
ついでに生協へ。
英語本の売り場へ行くと、自分が学生だった時とは全く違って、
殆どがToeicコーナー(@_@

なかでも目を引いたのがコレ。

TOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DSTOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DS
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売直後と言うこともあったんでしょうけれど、
これがずらーーーっと、
いわゆる『メンチン』という置き方で書棚1段を埋め尽くしておりました。

レジの横には、DSスーパーコーチのチラシだけが山積みでドンっと。

Jay先生、ちょーイチオシという感じでした(~o~)

平積みで並べておいてある信号シリーズの中でも、
青信号だけが「ただいま品切れになっております。」と。

後輩がだいぶお世話になっているようです^^ >Jay先生。

私もかなり気になってます。 Toeic受けないのに^^;
『あなたのパーソナルトレーナーになります』というのがいいですよね~。
単語・熟語も、レベル別、品詞別、状況別に学習できるとのコト。
そういうのってだいたい教材ごとに固定だから、選べるのは嬉しいですよね^^

DS コーチ




私が学生の時には、Toeicの存在を知ってた気はするけど、
購買部でこんな扱いではなかったです、、もちろん本ももっと少なかったと思うし。

学生のうちから良い本・良い先生に出会えるなんてちょっとうらやましい気もしますが、
この歳になってからでも、出会えてよかったと思ってます^^
たくさんの『学習仲間』とこの歳で出会えるなんてことも想像してなかったしなぁ~。。

大学ではちょうど、合格発表が行われてました。
そんな時期ですね^^
ネットでも確認できるからか、実際に見に来てた人は少ない気もしましたが、
やっぱりその場で見るというのは違いますよね~。
会場での発表もいずれはなくなっちゃうのかな。。
たしかにネット発表は便利だけど、多少不便でも、
ドキドキしながら発表を見に行く、会場に着くまでのなんとも言えない気持ち、、
あーいうのも味わうべきですよね^^




02/27|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
これ、絶対目をひきますね~

実は・・・焦って帰省したせいでDSを忘れてしまったので今は公式問題集で勉強してます^^

私の大学も生協はTOEIC問題集がいっぱいおいてありますよ~

From: kibou * 2010/02/27 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
いいなぁ
Jay先生のだし
すごく欲しいけど
DS本体持っていないし
今後も持つきがないので
飼っても無駄ですよねーーー(汗

ううう
欲しいんです
From: えみえもん * 2010/02/27 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます!
DSソフトを記事にしていただきありがとうございます!
大学生のみなさんのお役に立てることを願っています。
大学生協さんには色々とお世話になっていますので、ぜひご挨拶にいきたいものです。

From: Jay * 2010/02/28 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


> これ、絶対目をひきますね~

はい、
書棚の目線よりちょっと上目のあたりの1段全部だったので、
遠くから見てスグに「ん?なんだ?」と思いました、
Jay先生の似顔絵も大きいし^^

> 実は・・・焦って帰省したせいでDSを忘れてしまったので今は公式問題集で勉強してます^^

お~、しっかり勉強してますね♪
私は実家だとぜんぜん勉強しないので、しっかりやれててエライ!です^^
DSを忘れてしまったのは、せっかく連日スタンプが押せていたからちょっと残念ですね。。

> 私の大学も生協はTOEIC問題集がいっぱいおいてありますよ~

きっと今頃はJay先生のスーパーコーチがいっぱい並んでると思います(~o~)
From: まりこ。 * 2010/02/28 06:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
体の具合はいかがですか?

> Jay先生のだし
> すごく欲しいけど
> DS本体持っていないし
> 今後も持つきがないので
> 飼っても無駄ですよねーーー(汗

とても良さそうですよね、
しかも『パーソナルトレーナー』ですよ!
えみえもんさん、Jay先生が『あなたのパーソナルトレーナー』ですよ!!

・・でもこればかりは、やはりDS本体がないと・・・。
From: まりこ。 * 2010/02/28 06:57 * URL * [Edit] *  top↑
◇Jay先生

こんにちは、
Blogにご訪問いただきありがとうございます^_^

時々母校の生協に参りますが、
ここまで1つの教材がずらーーっと並んでいるのは見たことがありません。
チラシも、そういうのを置くコーナーがあるのでそこにはいつもいろいろなものが置いてありますが、
会計のところにデンっと置いてあるのも初めて見ました。
大学ではきっと「Toeicの神様」=Jay先生、なんじゃないかな、と思います^^

通常の書店でも目立ってますよね♪
『桐』の『コーチ』は急上昇ではないでしょうか?
From: まりこ。 * 2010/02/28 07:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード