
--/--|スポンサー広告||TOP↑

開会しましたね^^
昼間はお出かけしていて開会式を見れなかったのですが、
夜の再放送、7時半から10時半までの全編を
HUBで学習仲間さんと一緒に観ました(~o~)
カナダ、いいですねぇ~
今まで会った、カナダへいったことのある人は、みんな絶賛しているし、
ますますカナダに行ってみたくなっちゃったなぁ。
今年はニューヨークへ行きたいと思っていたのだけど、
もしかしてカナダに変更かも^^;

英語学習のハナシをたくさんうかがいましたが、
その努力のすごさにびっくりしました(*_*
とてもじゃないけどマネできない。
なのにそれを、全然たいしたことないようにおっしゃるので、
たぶん、見えている部分の何倍もの努力をされてるんだと思います・・。
できる人がこれだけ努力してるのに
できない私がこんなでどうする???
・・・最近は、「私なりに精一杯努力している」つもりでいたけど、
とんでもない、、、いかに甘いか改めて痛感しました(+_+)


02/14|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
努力の尺度は
他人と比較するものではないですよ。
まりこ。さんは十分頑張っていると思います。


あとは自分の目標とそれに対しての頑張り、プロセス結果の差を見ればいいと思います。


あまり悲観なさらずマイペースで頑張ってください!


Tommy
From: Tommy * 2010/02/14 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇Tommyさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(~o~)

> 他人と比較するものではないですよ。
> まりこ。さんは十分頑張っていると思います。
> あとは自分の目標とそれに対しての頑張り、プロセス結果の差を見ればいいと思います。
> あまり悲観なさらずマイペースで頑張ってください!

ありがとうございます、
以前の自分と比べればかなりがんばってると自覚できるので
そのあたりは認めつつも、
まだまだ努力の仕方や時間の作り方に工夫ができるなぁと感じたので、
自分なりにアレンジして、将来また、いまの自分より成長を感じれればいいかなと思います^^
Tommyさんとなんて比べる以前にもう、、、、、、ね(笑)
私の中では仙人ですから、Tommyさん。

ところでtemporally closedしていた某記念館の内覧会にお邪魔することになりました(^^)
楽しみです♪♪
From: まりこ。 * 2010/02/14 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/02/14 20:34 *  * [Edit] *  top↑
◇*****さん

こんにちは。

カナダ、良さそうですよね^^
あれ?そういえば去年、
ニューヨークに行くような話になってましたよね♪
あのとき、すごーくうらやましかったんですよ~~

これからたくさん機会があると思うので、
いま必要なことを一生懸命やってくださいね^^

「英語の」と絞らずに考えれば、******さんが
私の知ってる中でいちばん「勉強」していると思いますよ!
From: まりこ。 * 2010/02/15 12:55 * URL * [Edit] *  top↑
NY行きたかったんですが・・・

遅かったせいで予約が入りませんでした><
ちょうど授業がなかった期間はNYで何かのスポーツかなんかの世界?大会があったかなにかで飛行機がいっぱいだったんですよ~

でその友達は春は1カ月NZに行ってるので消えました(笑)

お金は準備してるんですが・・・他の理由もあって春はおとなしくしてます。

1人でぶらぶらどこかにいってみたいです~


勉強・・・してるほうなんですかね?
全然わかりません><
From: kibou * 2010/02/15 13:48 * URL * [Edit] *  top↑
kibouさんこんにちは^^

勉強めちゃめちゃしてるじゃないですか!
しかもすごく難しいことを。。。
ノートを見ても、オネーサン何の事だかさっぱりわかりません(*_*)
加えて読書家だしねぇ。尊敬してます。

国内旅行を計画されてるみたいですね^^
関東からだと行きづらいエリアですが、
そちらからだと行きやすいんですか?
(飛行機かな??)

私もいまはちょっと忙しいけど、
繁忙期が明けたら旅行する計画を立ててます♪
春が待ち遠しいですね(*^_^*)
From: まりこ。 * 2010/02/16 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
読書は専ら小説ですよ(笑)
10冊小説1冊自己啓発くらいですかね~
本は好きなので年間60~80冊は読んでます。
けど・・お金もその分消えます><

こっちからは特急電車か高速バスです~
結構近いみたいです^^
関東からは行きにくいエリアですよね><

まだどうなるかわからないんですがみんなでパンフレット見てます(笑)
From: kibou * 2010/02/16 13:51 * URL * [Edit] *  top↑
kibouさんこんにちは。

先日読まれてた「カッコウの卵・・・・」は良さそうですね、
あと、しばらく前だけれど、実際に会われた難病の方の、
あの本も読んでみようかな、と思ってます。
ぜひ今後も、読んだ本の紹介してください^^

> 結構近いみたいです^^

それはウラヤマシイ(^.^)
あの辺りは海の幸が豊富そうですよね、
いつか行きたいとは思っているんですが、
ここからだとなかなか・・。
パンフだけでなく、実現するとよいですね^^
From: まりこ。 * 2010/02/17 12:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
