fc2ブログ

Toeic Bridge については、もちろん存在は知っていたけど、
受けようと思ったことはなくて、どんなテストか見てみたこともなかった。
でもMs.Sallyのアドバイスから、「Bridgeかぁ。。。」と興味がわいてきた。

 受験対象者:日常的なシーンで、コミュニケーション英語能力を身につけたい方。
        基礎から英語学習を始めたい方。
 測定範囲: 初級から中級レベル
 出題内容: 日常的で身近な内容

・・・いいんじゃない?

Toeicのスコアが必須なわけでもなく、英語をビジネスで使うわけでもない。
私にいま必要な英語はToeicよりもToeicBridgeにある気がする。



01/30|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
久しぶりのコメントですが、
ブログは毎回拝見させていただいております。

Bridge、まりこさんのレベルなら確実に満点とれます!
っていうくらい、簡単です。

ぼくも過去に2回受けました。
ぼくの場合
リーディング問題で英文を読むスピードが遅すぎて
最後の方はぬり絵状態になってしまいましたが
それでもいい点数取れました。

もう文句なしにまりこ。さんなら200点とれますよ!
ちなみに、一問二点の200点満点です。
昨年9月の最高得点者は176点でした。
ぼくは154点でした。

自信につながると思いますので、
ぜひ受けてみてくださいませ。

From: マーティン * 2010/01/31 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
◇マーティンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

> 久しぶりのコメントですが、
> ブログは毎回拝見させていただいております。

私も毎日マーティンさんのBlog見させていただいてます~!
…っていうか、かなーり影響されてますよ。
読んでて、「分かる分かるその気持ち」ってコトもとても多くて。

> Bridge、まりこさんのレベルなら確実に満点とれます!
> っていうくらい、簡単です。

けっこう私、比較的簡単と言われる問題でもポロポロ間違えるんです。。。
例えばToeicなら、place an order のplaceを入れられなかったりとか。
いまも、英検3級の問題をといているんですが、かな~り間違えてます(*_*

> ぼくも過去に2回受けました。

はい、今回受験を決めるにあたって、
マーティンさんの過去記事も参考にさせていただきました^^
同じ時期に受けられればねぇ、、、
Toeicみたいに、試験についていろいろ語れたのだけど^_^;
あ、その日の夜は一緒にTBRとか。(=Toeic Bridge Radio)

> リーディング問題で英文を読むスピードが遅すぎて
> 最後の方はぬり絵状態になってしまいましたが
> それでもいい点数取れました。

Bridgeも時間が足りないということが起こるんですね、
どのくらいのタイムマネジメントが必要なのかとか、
これから公式問題集とか見て考えようと思っていたところです。
やっぱり情報処理能力はしっかり問われてるんだなぁ。
英検とToeicだとその辺ぜんぜん違いますよね。

> 昨年9月の最高得点者は176点でした。

前回も前々回も“満点”っていなかったみたいですね。
これはびっくりしました。
ToeicBridgeでもなかなか満点が出ないのに、
本家Toeicで最高点を取り続ける方々は、何者???すごい人たちですね^^

リアルBridge情報、マーティンさんが頼りですので、
ぜひまたお願いします!
From: まりこ。 * 2010/01/31 06:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード