さやか先生のラジオ聴いて、うん、って思いました。
みんながスゴイと思うことが自分にとって良いこととは限らないから、
自分のモノサシで行動を決めよう、って。 そうだよね。

自分の考えが正しいのかとかそんなのは分からないけど、
とりあえずは、自分が楽しそうと思ったことや
良さそうだなと感じたことをやってみようと思います^^


ところで1月末までで期限の切れるポイントがあって
だからといって要らないものをゲットしてもしょうがないし流しちゃおうかなと思ってたんだけど、
タイムリーなところでbridgeの公式に交換することにしました。

HP上のサンプル問題でもあっさり間違えました。。
どんな感じか楽しみです^^

このあいだ、PCの「最適化」って初めてやったんですが^^;
あーいうイメージで、下の方のスキマや穴を埋めていきますね。
(そうすると上の方に散らばってるのが消えていくのか??)
すこしでも動き良くなるといいなぁ~。






01/31|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ポイントって何ですか??

友達がbridgeは高校の時に受けさせられたって言ってました^^
私は未受験ですが・・・

3月は花粉症と闘いながらの受験ですが
それでも受けないよりかはましなので頑張ります~


PS、NOVAはキリがいいとこ?でやめちゃいました><
続けたかったのですが来年度は平日は毎日夜まで実習、土日はレポート&プレゼン作成でどう頑張っても時間作れそうになくて・・・しかも予約もとれないし・・・

バイトも3月いっぱいで辞めます♪
・・・ってまだどうしてもやめるんですか?って説得されてますが(;一_一)
From: kibou * 2010/02/01 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> ポイントって何ですか??

今回のはネットショッピングのポイントです^^
1月末は期限のきれるポイントがいろいろあって、
例えば家賃もカード払いだからポイントかなり貯まるんだけど
そのポイントも1月末までに交換しないと全部流れちゃうから
この時期のその辺の作業はけっこう重要^^;

> 友達がbridgeは高校の時に受けさせられたって言ってました^^
> 私は未受験ですが・・・

たぶん会場は若いんだろうなぁ、、とは思います。
大学生以上になるとだいたいはToeicを受けますよね^^

> 3月は花粉症と闘いながらの受験ですが
> それでも受けないよりかはましなので頑張ります~

そっか、、、3月とか人によっては5月とか、
その辺とのたたかいもありますね、
今年はどうなんだろう、あまり飛ばないことを祈ってますが・・。

> PS、NOVAはキリがいいとこ?でやめちゃいました><
> 続けたかったのですが来年度は平日は毎日夜まで実習、土日はレポート&プレゼン作成でどう頑張っても時間作れそうになくて・・・しかも予約もとれないし・・・
>
> バイトも3月いっぱいで辞めます♪
> ・・・ってまだどうしてもやめるんですか?って説得されてますが(;一_一)

勉強がかなり忙しそうでしたしね。
NOVAもバイトも、そこから学べることもたくさんあるけれど
それより優先しなければいけないこともたくさんあるし、
それはその都度、kibouさん自身の判断で、大事な方を選択していってくださいね^^
From: まりこ。 * 2010/02/01 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
Bridge...受けてみようかしら。
まりこ。さん、こんばんは!

試しに自分のサンプル問題やりました。何とか全問とれたのですが、楽しいですね、これ。使われてる表現も「普段自分で自然に使いたいなぁ」って思わせるものも多いし。

3月のSW延期した代わりにこっち受けようかな。まりこ。さん受けます?準備するのにTOEICの教本を中心にやってたらまずいかな・・・。


打ち破りましょ!目の前の壁をね^^
From: Wood * 2010/02/02 04:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
引き続き、(実は毎日のように)拝見しています(笑)

私は音読が大の苦手で、音読をやらないことが原因でスコアアップに限界が出てもしょうがないと考えていました。

ただ、皆さんのブログを見て、自分もやらなきゃと思って無理してやってみたのですが、1日しか出来ないことが何回もあって・・・(笑)

ということで、他人はどうあれ音読は一切やらないことにし、自分に必要なことだけやろうと思っています。

私も久しぶりにTOEIC対策を再開しました。
9月に受けようかと思っていますが、あまりにも忘却がひどくて9月は間に合いそうにもありません(大汗)

追伸:実家はいまも同じです。
From: cozymoon * 2010/02/02 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^_^

> 試しに自分のサンプル問題やりました。何とか全問とれたのですが、楽しいですね、これ。使われてる表現も「普段自分で自然に使いたいなぁ」って思わせるものも多いし。

そうなんですよ、
普段自分で使いたいなぁ、って思うの。
Toeicの表現だと、自然に使うシチュエーションがあまりないなぁ。Bridgeのほうが使えるなぁ、って^^

> 3月のSW延期した代わりにこっち受けようかな。

PLEASE dont !!(笑)
延期なんですか?
1月SWの結果、十分にすごいスコアだけど、
Woodさんならもっともっと出ると思うんですよね。
・・まぁでも、そうちょくちょく受けるテストでもないか。。
私も遠くないうちにSW受けるので、
またいろいろとアドバイスよろしくおねがいします^^

> 打ち破りましょ!目の前の壁をね^^

はい、コツコツ、がんばりましょう♪
From: まりこ。 * 2010/02/03 05:39 * URL * [Edit] *  top↑
◇cozymoonさん

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

> 私は音読が大の苦手で、音読をやらないことが原因でスコアアップに限界が出てもしょうがないと考えていました。
>
> ただ、皆さんのブログを見て、自分もやらなきゃと思って無理してやってみたのですが、1日しか出来ないことが何回もあって・・・(笑)
>
> ということで、他人はどうあれ音読は一切やらないことにし、自分に必要なことだけやろうと思っています。

そうなんですよね、私も他の方のブログを見て“自分もやらなきゃと無理してやってみて”、
でも出来なくて、ということが何度もありましたが、
無理してやっている時点で、効果が薄くなってると思うし、
やっぱり英語学習をやっているということも自らの意思だから、
何を取捨選択するか、というのも自分の中のバランスで決めていいんじゃないかなぁ、と。
人によって違うものですからね~(^^)

> 私も久しぶりにTOEIC対策を再開しました。
> 9月に受けようかと思っていますが、あまりにも忘却がひどくて9月は間に合いそうにもありません(大汗)

そうですか!お帰りなさい(*^_^*)
大丈夫ですよ、意外とまだまだいけちゃうんですよ、人って♪
あ、あと、
素敵な写真もまた見たいです、よろしくお願いしますネ。

> 追伸:実家はいまも同じです。

私も今年は行こうかなって思ってます^^
るーつの旅i-32

From: まりこ。 * 2010/02/03 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
How do you do !
まりこ。さん、

はじめまして!
ブログ仲間からはよくお名前をお聞きしていたのですが、コメントするのは初めてですね。

>さやか先生のラジオ聴いて、うん、って思いました。

この一言に反応してコメントしてしまいました^^;
これからも訪問&コメントさせていただきます。
つぶやきも・・。

よろしくお願いします。

From: OJiM * 2010/02/11 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
◇OJiMさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> ブログ仲間からはよくお名前をお聞きしていたのですが、

私もよくお名前は・・^^
あと、特急の感謝デーの時にお見かけいたしておりました。
Part5について熱心に質問されていらっしゃいましたよね(~~)
そういえば4月のコスモピアセミナーでも・・・。

OJiMさんのブログはめちゃめちゃおもしろいので
いつも読ませていただいてます☆
どうしたらそんなおもしろい発想が浮かんでくるんでしょうか???
私もOJiMさんのような頭の回転と英語力が欲しいです~。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
From: まりこ。 * 2010/02/11 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード